(ご感想)根本さん、私強くなったんですよ!「ああ、余裕がないのね」と思えたんです。

>根本さん、私強くなったんですよ!

て言える女性は間違いなくいい女です(笑)自信のある女性しか言えませんから。
ものすごく素晴らしいですね。
それにしても短期間で急成長されましたね(^^)

>泣きながらでも彼を手離したことで、ここまで彼を愛せる人はそういない、と自分の愛情に自信が持てました。

これへ、ほんとうに素晴らしいです。
この「自分の愛情に自信」が持てるようになったら史上最強ですからね!!
ほんとすごいです~!!ぱちぱち~!

>彼が「元カノは○○だった」と私の話題を頻繁にするので、私が目障りで仕方ないようです。

彼も未練たらたらなんですね・・・(苦笑)
しかし、ひどい態度を取るわ、新しい彼女に社内の元カノの話をしてるわ、、、別れて正解なんじゃないでしょうか?

さて、「失恋ダイエット」のご成功おめでとうございます!!(笑)
「ますます素敵になった私をどの殿方が射止めるのかしら」って貴賓席でレースを眺めるお姫様の気分になっておくといいですよ。
さらにオーラが輝きますから。

***
根本さん、ネタにして頂きありがとうございました。【失恋した上に、彼にひどいことをされ、かつ、職場でも無視されるのはなぜなの?】でアドバイスを頂いた者です。

記事を読んで号泣してしまいました。
私、無理をしていたんですね。
自分に五寸釘が必要だと気付いてなかったようです。

彼を手離そうと思ったのは、それが自分にできる最後の愛情表現だと思ったからでした。
でも、そう思うあまり、悲しんだり怒ったりする自分を抑圧していたようです。それじゃ愛せていない、と。
裏で荒れる時間があっていいと分かって少し楽になりました。

そして、社内の女性の件ですが、嫌な態度の人は一人だけになりました。
彼の現在の彼女だそうです。
私と別れ話になったすぐ後にお酒の席で彼女のほうから体の関係を迫り、流された彼は体の関係を持ったそうです。(彼女の知人から聞きました)
その後、責任をとる形で付き合い始めたものの、彼が「元カノは○○だった」と私の話題を頻繁にするので、私が目障りで仕方ないようです。

根本さん、私強くなったんですよ!
「ああ、余裕がないのね」と思えたんです。
実はこの失恋でかなり痩せ、スタイルがよくなったのでお洒落が楽しくて、会社でもよく褒められます。
仕事も頑張って出世しました。
泣きながらでも彼を手離したことで、ここまで彼を愛せる人はそういない、と自分の愛情に自信が持てました。

そして、彼が私を気にしてくれてる空気を感じるようになりました。
彼女がいるのでお互いに接点は持ってませんが、彼が私を意識しているのが分かります。
恋人がいる現実は変わりませんし、誰かが傷つくと分かっていて復縁はできないのかもしれません。
でも、自分の彼への気持ちも大事にしながら、この状況を見守っていこうと思います。

根本さんの記事を読まなかったら、彼の罪悪感に気付けなかったし、彼を愛せた自分を褒めてあげることもできませんでした。
一番辛い時期に支えてくれてありがとうございます。
また、近況を報告しますね。
暑くなってきたのでお身体に気を付けてくださいね。
***