(感想)いつも図らずとも(?)絶妙なタイミングで救ってくださっていますね。

元記事はこちら。
どうしてあの人に魅力を感じるの?~魅力を感じるココロの仕組み~

確信を突くご指摘ありがとうございます。

>たぶんそういうつもりはないでしょうが、ツンデレですか?

もちろん、ツンデレですよ。
ついでに、野良猫で、ロックマンですよ。
さらには依存男でめんどくさいですよ(笑)
だから、そういう記事が書けるわけでして・・・(笑)

>いつも図らずとも(?)絶妙なタイミングで救ってくださっていますね。

ええ、そのタイミングを狙っております故・・・(笑)
なんて、たまたまですけどね~。

Yさんに責任を押し付けるのならば・・・常に助けはやって来ているけれど、開いたときにのみ、受け取れる・・・ということでしょうか?(笑)

***
どうしてあの人に魅力を感じるの?~魅力を感じるココロの仕組み~

根本さま。
たぶんそういうつもりはないでしょうが、ツンデレですか?
私もいつまでもいつまでも頼ってばかりではいけないなぁ、と実はずっと気になっていたので、なんだか・・・
本日のブログを拝見して涙がでてしまいました。
私のこのような質問に、今頃になって(笑)、丁寧に答えて下さりありがとうございます。
はは、すみません(笑)。うそです。本当にありがとうございます。
今、私の環境が変化しつつあり、ずいぶんと不安に押しつぶされそうな日々でしたので、とても自分に自信がつくのではないかと、ありがたい記事となりました。

今まさにどうしたら自分のコンプレックスを覆い尽くしたらいいのか、自分でも異常だな、と思いながらも自分の外見への異常なこだわり、洋服等の衝動買い等止まらなくなっていたところでした。
自分がどのようにしたらいいのか何で取り繕ったらいいのか、そればかりを考える日々で、そんな自分にも嫌気がさし、苦しくなっていたので、「そうか」と、目の前が明るくなったイメージです。

とりあえず、私が魅力的に思う人を、どんなところが魅力的だと思うのか、ノートに書きだしてみます。
そして性的に魅力的な女性を魅力的に思うことに少し嫌悪感を抱いていましたが(自分はいい歳して性的な魅力をまとってはいけないようなイメージ)、それが自分の魅力だとすれば仕方がありませんね(笑)。

ノートに書いて、もっと明確に自分自身の魅力として受け取ってみたいと思います。
本当にここ最近の自分はおかしくて、お金がなくなってしまったらどうしよう、と少し怖かったのです。
買い物しても買い物しても納得できなくて、もっともっとと求めてしまい、いわゆる依存状態ですね。

あーーーーーー、よかったーーーーーーー。
ほっとしました。

いつも図らずとも(?)絶妙なタイミングで救ってくださっていますね。
そんな根本さんが大好きですので、それも私の中にあるはずですね(笑)。

本当にありがとうございました。
大好きでーーーーーーーーーす。
(Yさん)
***