(ご感想)「そんなお父さんだけど、本当は大好きなんじゃない?」って言うのを読んで、涙が止まらなくなりました。


元記事はこちらです。
何で私はそこまでして旦那さんに不倫させたかったのでしょうか?

***
おはようございます。
質問を取り上げて頂いた、Kと申します。

休暇中なのに毎日読者に為になるお答えをして下さる事、凄いなぁと思います。

文を読み始めたら・・・え?! もしかして私がした質問?!
と、ビックリしました。

主人の不倫をきっかけに、いろいろな方のブログを読んで心理や潜在意識について勉強し始めました。
今回のお答えを読んでいて、
お母さんに対する心理もそのものだと思うし、
「そんなお父さんだけど、本当は大好きなんじゃない?」
って言うのを読んで、涙が止まらなくなりました。

自分の中にどんな罪悪感があるのかよくわからないのですが、それによって嫌な出来事を作っているならば・・・
自分を許してあげたいです。

ブログや本はたくさん読んでいるのですが、
緊張しぃーな事もありセミナーなどに参加するのはちょっと抵抗がありました。
でも今回質問を取り上げて頂き、自分の中の罪悪感の事などがわかって、それを乗り越えたいってすごく思いました。きっと今がタイミングなんじゃないかなと。
だから、セミナー申し込みました!!

お話を聞ける事、楽しみにしてます。

本当にありがとうございました。
***

こちらこそ、ありがとうございます。
セミナーも来てくださいまして嬉しかったです。

許しのプロセスも一つ一つ進めていきましょう。
好きなものに正直になれると心は軽くなります。
嫌な思いでも素直に認めてあげると軽くなります。

もう十分自分を罰しましたよね。
幸せになることを許していきましょうね。



(再びメッセージを頂きました)

根本先生、こんにちは。
感想にコメントして下さり、ありがとうございました。
とってもとっても、嬉しかったです!
私にとって根本先生は女神さま?!
神さま?!みたいな存在かも(^∇^)
先生の優しいコメントを読んで、心がとても暖かくなったから。
私は幸せになっていいんですもんね。

とは言え、旦那さんとの事、子供たちとの事、
まだ落ち込む時もありますが、罪悪感や潜在意識の仕組みが少しでも知れた事で自分を責め過ぎずに落ち着く事が出来るようになってます。
本当に知ることができて良かったです。

いつも三日坊主な私ですが、不倫発覚から1年。
今までの人生でこんなに勉強した事、自分の為に一生懸命になれた事、なかったと思います。
旦那さんの不倫があったからこそですね。

DVDで先生が仰っていた、
「旦那といつか約束してたんでしょうね、
私があんたを救ってやる!って。」
私の場合、旦那さんが私を救ってくれるって
約束してくれていたのかな。

心理学を知るまでは自分が何をしたいのか、何が好きか、自分のココロに聞いてみるなんて考えた事もなかったです。
それ故、まだココロに聞いてみても何が好きかなぁとハッキリわからない時もたびたび(・・;)
カウンセラーの仕事って、本当に素敵だと思います。
辛さや苦しさを理解してくれて、ココロを元気にしてくれるから。
カウンセラーの仕事について考えると、
こんな私ですが、何かワクワクしてる自分がいます。
職業にしたいとかではなく、ただワクワクするとか、身近な人の悩みを理解できたらって思うだけなんですけど。
違うかもしれないけど、今のワクワクを大切に心理学、ゆっくりもっと勉強してみたいって思ってます。
でもまずは自分を許す事からですね。

長々とすみません。
先生お忙しそうですが、お体大事にして下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事