根本さんのワーク、すごいです!


Rさんからブログの感想を頂きました(^^)
こんな風にブログで紹介した実習をやっていただいて、効果があったと報告頂くと嬉しいですね~


こんにちは。
今日はご報告です。

先日、2年前に振られた片思いの彼が忘れられない、という暗い?内容のメール(ネタ)を送った者です。

その後も、根本さんのブログを「失恋」で検索し、「彼から私宛の手紙を書く」というワークを見つけ、試しにやってみました。

書いてる最中は、やっぱり号泣。。。

でも、何度か読み返すうちに、すっかり泣き止み、まるで憑き物がストンと落ちたかのようにさっぱり。あまりに強烈に現実に引き戻され、今までいかに自分が妄想しまくっていたかがわかりました(苦笑)。そのギャップがとにかくすごかったです(頭痛がしそうなくらい)。

例えは変ですが、まるで、今まで止まることなく延々と回転し続けていた巨大な歯車が、ゆっくりと、でも確実に止まったイメージです。ああ、止まるときには止まるんだな、としみじみ思いました。

手紙は、もう一週間くらい寝かせてみて、また読み返してみたいと思います。

恋愛なんて、本気でもう二度としないと思っていたけど、やっぱりしたいかも、またできるかも、そして彼よりも素敵な人が相手かも、とまで思えるようになりました。

根本さんのワーク、すごいです!

ワークの後、彼に対してもなんとなく距離を感じました。素敵な人だけど、やっぱりなんか違うな、と。でも、本人に直接、好きって言えたし、誠実に対応してくれたし、なにより自分があそこまで人を好きになれたってことが嬉しいです。

自分で言うのもなんだけど、彼を好きになったお陰で、女性としてもすごく磨かれたような気がします。かなり痩せてスタイルも良くなったし、身だしなみとか、彼に出会った当初より格段に良くなった気がします。

だから、自分を信じて、前を向いて歩いていきたいと思います。素敵なブログをありがとうございます。
(Rさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事