情熱の女ですから・・・。>Re:別れた元彼が素敵過ぎて次の恋に進めない!!


ずいぶん前の記事ですが、私もものすごく4か月も!?放置プレイしてしまっておりまして申し訳ありません・・・。

***
『別れた元彼が素敵過ぎて次の恋に進めない!!~モニュメント化する元彼像~』で取り上げて頂いたNです。(実は、公開カウンセリングにもこっそり参加させて頂きました。)

今回リクエストを取り上げて頂いた事で、肩の荷が下りたように、とても気持ちが晴れ晴れしました。ありがとうございました!
それからは好きなことに没頭したり、他の出会い求めてみたり、元彼の嫌いなところを声に出してみたり、自分は幸せになれるって言い聞かせました。そしたら、なんと、あの元彼から連絡があったのです!
彼から連絡が来ることはなかったので、驚きました。
でも、これはある意味、神様のテストだったのかもしれません。。。
初めは普通にやり取りをしていたのですが…やはり彼とのやり取りは楽しくて楽しくて…自分でも彼に依存していきそうなのが分かるのです。
で、私は情熱の女ですので、暴走しました。(笑)やらかしました。
彼もウンザリしてるでしょう。
それから連絡はとってません。

で、話はまだまだ続きまして…笑
反省した私は、元彼像を捨てようと思い、アドバイス頂いたとおり他に出会いを求めて、先日、婚活パーティーに行ってきました!ですが、パーティに行く直前に携帯が故障し、それどころではなくなりました。これだけなら、たまたま運が悪かったと思えるんですが、実は私の男運の悪さはこれだけではないんです…!!

元彼の時も、付き合い始めた途端に父親が倒れ、間もなく他界。
街コンに行った時も、その日に祖父が他界。
上記に書いた元彼に対しての暴走をした矢先、母親の病気が判明。
そして、婚活パーティーに行く矢先に携帯電話が壊れる…。
これって私が引き寄せてるのでしょうか?
私は前世で男の人に何かしたのでしょうか?
私はもう出会いを求めない方がいいのでしょうか?

お礼メッセージだけに留まらず、すみません。
宜しければ少しアドバイスも頂けたらと思います。
(Nさん)
***

<アドバイス・ここから>

情熱の女ですからね・・・。

</アドバイス・ここまで>

情熱の女はドラマがないとダメなんです。
携帯壊れるくらいはまだマシになったと思いませんか?
家族が病気になったり、亡くなったりして初めて燃える、というか。
人生そうじゃなきゃ!っていうか。

それを乗り越えたい!!!!!!それを乗り越えてナンボ!!!!!!!という情熱の塊なのですね。

障害を乗り越える愛って素敵だと思いませんか?
平穏で、優しくて、安定している・・・そんな男の人に興味持てますか?

Nさんの行く手が2つの道に別れているとしましょう。
A.なだらかな道。
B.いばらの道。
どちらを選びますか?

愚問ですよね?
もう読まれてるかもしれませんが、この記事も参照ください。
地球という遊園地に遊びに来た私たちはあらゆる“イベント”を自ら選んで楽しんでいる。

そんなNさんにお伝えしたいこと。
それは「自分を今以上に大切にすること」です。
自分が喜ぶことをしてあげてください。

あと自分の体に優しく触れてあげるのもいいですね。(特に子宮のあたりとか)

自分自身をいつくしむことで、確実に変わっていくことができます。

でも、諦めも肝心ですけどね。
「ま、あたし、そういう人生じゃないと満足しないし」って。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事