(新刊の感想3)本当の意味で「ありのままの私を好きになる」ための具体的な方法が、7日間にギュッと詰め込まれていました。



新刊「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)の原稿をリトリートセミナーに参加してくれた仲間たちに一足先に渡して感想を書いてもらいました。(もちろん、出版社の了解済み)
こんな本なのかあ・・・というイメージを膨らませて頂ければと思います。

amazonにて「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」を購入!

◎プロローグを無料でお読みいただけます!
新刊「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」の『プロローグ』を大公開!

◎新刊発売記念講演会(東京、大阪、名古屋、札幌など)も開催>詳しくはこちらへ!

◎新刊のテーマ「自己肯定感」と「自分軸」を扱った本格的なワークショップも開催>詳しくはこちらへ!

本当の意味で「ありのままの私を好きになる」ための具体的な方法が、7日間にギュッと詰め込まれていました。
自己肯定感とは、無理して自分を良く見せることでもなく、完璧な人生を送ることでもなくて、様々なことが起こる人生を「これが私、これも私、だから大丈夫」と心の底から思える状態のことなんだと、腑に落ちました。日々生活する中で、また自分が苦しくなった時には、この7日間にもう一度戻って、今までよりもまた少し自分を好きになれたらいいなと思いました。
(Cさん、女性)

本になる前の原稿を読ませていただくのは初めてで、貴重な体験をありがとうございます。

読み終えたあと、
ワクワクと興奮する本は、もしかしたら初めてです!
できそう、やってみよう、とドキドキしました。

カウンセリングやコーチングなど、なんとかジプシーみたいなことも経て、根本先生のブログに行き着きました。
それまでに読み漁ったり本やメモもありますが、その時々のものなので、必死感で線を引いてあり、正直、見返すことは、その頃の気持ちを思い出してしまうから処分したもののほうが多いです。

なので、この本は私にとって、ごちゃごちゃ詰め込んできたものが、スッキリまとまったもの、ココロの取扱説明書になりそうです!

今後も役立つ手元に置きたい本。

…物語ふうに読んでみると、「この問題はもっと自分らしく、好きなこと、やりたいことをやって生きなさい、というメッセージなんですよ」ここがグッと来ました。

底上げした自分になれちゃうぞ?!
大丈夫なんだなぁ〜〜と、
優しいような、清々しい気持ちで、読み終わらせていただきました。
ありがとうございました!
(テコさん、女性)

人間、ほっといても一生ぼちぼち成長すると思っておりますし、また、心理学をかじってるので、自身を地道に癒してはおりましたが、先生の7日間で。を拝読して、覚悟をもって深く自分と向き合えば、7日間(かからずとも)潜在意識の書き換えは可能なんだと思わされました!(ただバンジージャンプ飛ぶまでが怖いタイプなんです~)

(セレクトショップオーナーのAkikoさん、女性)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事