(小ネタ!?)私はロックウーマンなのかな?それとも自立系武闘派女子なのかな?どっちもな女なのかな?


おっ!な質問を頂きましたっ!!

***
はじめまして。
今日のロックマンの記事、読んでて私はロックウーマンなのかな。それとも自立系武闘派女子なのかな。
どっちもな女なのかな。

どっちもな女っているのですか?
傷つくのが異常に怖く人と関わりたくないし。武闘派をやめたつもりで仕事を適当にし、役に立たない私でいいと思いつつ、退屈が強烈に嫌いな独身女子です。
ロックマンな男はあまりかかわりないような気もしますが。。
(Yさん)
***

結論から言うとどっちもな女ってことになりますね(笑)

揚げ足を取りながら分析してみましょう!!!

「傷つくのが異常に怖く人と関わりたくない」→ロックウーマン、もしくは、野良猫女子の気質が見られます。

「武闘派をやめたつもりで仕事を適当にし、役に立たない私でいい」→バリバリの武闘派気質が見られます。

「退屈が強烈に嫌いな独身女子」→情熱女子の気質が見られます。

さて、ロックウーマン(鉄仮面ちゃん)と野良猫女子の見分け方ですが、

・気になる男子には自分から近付ける → 野良猫女子
・無視したり、無関心なふりをする → ロックウーマン
・近づかれたら逃げる → 野良猫女子
・気になる男子がいても気のないふりをする → ロックウーマン
・思わせぶりな態度を取ってると思う → 野良猫女子
・いい感じになってきたな、と思ったら距離を空ける → ロックウーマン
・適当な嘘を付いてごまかすことができる → 野良猫女子
・自分の気持ちが相手にバレるのが怖い → ロックウーマン
・どっちかというと猫に似てる → 野良猫女子
・どっちかというと犬タイプ → ロックウーマン
・どっちかというと優しい、面倒見がいいタイプ → 野良猫女子
・どっちかというとクールビューティタイプ → ロックウーマン

という感じです。ざっくりですが。

だから、どっちの要素も持つ、という人も珍しくないと思います。

自立系武闘派女子というのはロックウーマン、野良猫女子、どちらも当てはまります。
自立系武闘派女子チェックリストの正しい読み方と活用方法

退屈が嫌い、という時点で情熱女子確定です。
だから、好きなこと、やりたいこと、夢などに向かって突き進まないと、退屈で地球を破壊したくなります。

それが恋愛でも仕事でも趣味でも農地改革でも産業革命でも宇宙進出でも何でも構わないのですが、とにかくYさん。自分の情熱が燃える方向、すなわち、ワクワクする方向にじゃんじゃん進むことがお勧めです。

役に立たない私でいい、と思った瞬間、死亡フラグが立ってしまいますからね~

その長所をぜひ生かし続けて下さいっ!!草葉の陰から応援していますっ!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事