(ご感想)私はいつもしゅぽぽぽぽぽぽーと燃やしていると思います(笑)


>お皿、昨日数えてみましたよ。あぁ、私には「ある」なあと。

すばらしい(^^)
そうやって「ある」ものを増やしていくといいんです。
旦那さんとの良好な関係だって、それを作っているのは他ならぬHさんですものね。

受取上手な私、がヴィジョンですね。

>どんなに自分が褒められても、この程度しか褒めらてない、と感じてしまう自分がいます。
 http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/14618

***
根本さん、こんにちは。昨日のブログで取り上げていただきました。Hです。本当にありがとうございます。メルマガを読んで、びっくりして、思わず一人でオォ!と叫んておりました。私はラッキーです。
あれから8/5のブログ記事「私にはこうなりたい姿があり、それを叶えている人に出会うたびに激しく嫉妬してしまうのです。」を読んで、これもまたストライクで、嬉しくて思わずこちらからメールしてしまいました。
そうですね、私はいつもしゅぽぽぽぽぽぽーと燃やしていると思います(笑)。人からはぽわんとしているように見られるので、余計わかってもらえないかもしれません。根本さんがおっしゃってくださった「コンクリートで固められた室内でダイナマイトを爆発させるようなもんですね。」、これは本当にそうだなあと。そしてどんだけ自分を傷つけてきたのだろうとハッとしました。
優等生と言われてきた感覚かもしれませんが、ダメな奴、イケてない奴と思われるのが怖くて頑張ってきました。でもそろそろ疲れてきて頑張れない、いやだーと叫んでいる自分もいます。ですのでもう人の目は関係なく、自分が心地よく生きていけるようにシフトしていく時期なんだろうなあと思いました。
お皿、昨日数えてみましたよ。あぁ、私には「ある」なあと。そして、それをもっと自分の好きなものを増やしていこうと思いました。
また、私のかつての習い事の師匠は体制や権威をいつも批判していて、その奥に「私を認めなさいよ!」という気持ちが透けて見えて、そこが嫌だなあとと思ってきました。まさか自分もそうだったとは!かなりショックでした。いわゆる投影だったのでしょうかねえ。
今回取り上げていただいて、本当に嬉しく、クリアになりました。夫とは良好です。よく甘えています(レスですが。多分私は精神が男っぽいのだと思います。子供の頃から独立精神旺盛でしたし、私が親を助けなきゃと思って生きてました。)
迷惑かもしれませんが、その後の展開もまたメッセージさせていただきますね。
季節柄、ご自愛くださいね。
ますますご活躍されますように。
(Hさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事