(ご感想)「心のう◯こ」については、子供に話すときに活用させてもらってます。


紹介が遅くなってしまいましたが・・・
こういう感想も頂いています。
ありがとうございます。

遊びながらブログ書いてて、メルマガ発行しててよかったなあ。
セミナーやっててよかったなあ、と思う瞬間ですね。

ぜひ、皆さんも上品に「う◯こ」を使いまわしてください。
N美さん、完璧です!!

***
はじめまして根本さん!

いつも、メルマガ届くたびに熟読してます!

私は、去年の福岡セミナーを受講したものです。
その時は、夫婦中にも子供の不登校にも悩んでいる最中でした。

『お金と罪悪感』のセミナーだったと思います。
ゆっちさんのブログから、根本さんを知り、その時はブログの過去記事も読ませてもらいました。

いつも本当にありがとうございます。

私が、セミナー受講で印象に残っている事は特に、

・心のう◯こ
・チューチュートレイン

素晴らしいなと思いました。

心にスコーンと入ってきました。

心の…については、子供に話すときに活用させてもらってます。

「う◯こ、は心も体も溜めたらいかんのよ。出してスッキリしよっ」
「心のう◯こは、溜まってるのに気づかない時もあるからね。なんとなく辛い時は心の便秘かもよ~~」
「溜まってるう◯こ出す時は、お腹いたいやん?心のう◯こ出す時も、心が痛いのかもね。」
など、パクリまくりです。

活用の仕方間違ってたら、是非ご教示願います??

あれから一年以上…なんだかんだで私が落ち着きました。
すごく大きいです。

チューチュートレインは、いろんな事にも応用できますね。

ザワザワした時は、「なんのチューチュートレインなんだろ?」って思います。

まあ、そんなにぜーんぶはわからないですが、自分の気持ちに素直になれる方法が沢山できて、結構楽になりました。

根本さんのセミナーは、とっても面白かったし、内容が濃くて、帰りは頭がパンパンでした。

で、また参加したいのですが
今度の福岡のお茶会。
10/13木曜日の午後なんて??
素敵?? でも、子供の当番でその日だけ行けないのです。(ガーン…)

是非、また平日午後で企画して下さい。

土日より行きやすいんです。

セミナー開催に、福岡を入れて下さる事、とてもありがたいと思っています。

ご検討下さいますよう、お願いします。

そして、これは前から疑問だったんですが。

根本さんのメルマガって
「見てたの?私の事見てるの?」って時が、多々あるんですが、
私が他にブログで拝見している方々も、一斉に同じ内容をアップされる事があるんです。

もう、何かの何かとしか思えないくらいに、ズラズラズラズラっと。

ただ、皆さんが違う表現で説明して下さっているので、一つの物事を違う角度から見られる感じになって、私としてはすごくオイシイ事になるんです。

根本さんのメルマガは、とってもわかりやすく、でもやっぱりライブでセミナーを受けたから、メルマガがより近く感じられて、良かったかなぁとも思います。

根本さんて、目線が男性に片寄ってないですよね。
中立というか、どちらかと言えば女性目線に立って下さる。でも、アドバイスは客観的(男性的)だと感じてます。

私の個人的感想なので、間違っていたらすみません。(文章もおかしいですが…)

男性カウンセラーは、優しいけどアドバイスがすごく男性的だなぁと感じる事があったから、尚更そう思います。

また、仕事で若い男性とお話しすると、皆さんコミュニケーションが「惜しい??」って感じなんです。
「若い女性に、伝わらない。やってくれない。ヤル気を引き出せないし、彼女達はやるつもりがない。」
蛇足ですが、ヤル=仕事です。

私は、上手くアドバイス出来ないんですが、「言ってる事は、わかるんですが伝え方なんですよねー。うーん。」となってしまいます。

異性間のコミュニケーション方法が、義務教育に取り入れられるのが一番の早道ではないかと、子育て中の私は感じております。

根本さん、そこを頑張って世の中に広めていただけませんか?

将来、文科相の異性間コミュニケーションのための有識者会議とか委員会とか委員長とか、やって下さい??

若い子達は、よく言うと恵まれていて、心が純粋な子が多いです。

これからの日本が、より良くあるように、根本さんに頑張っていただきたいと思います。

福岡の地で私も、コツコツと頑張ってみようと思います。

まだ、種もまいてませんが。

って、あらあら…

根本さんへのファンレターが決意表明の感じになってきました。

これ以上広げないように、終わりたいと思います。

勝手なメールを読んでいただき、ありがとうございました。

読んでいただいたつもりで、満足して、またメルマガやブログを読ませていただきますね??

また、お会いできるのを楽しみにしてます。

匿名希望のN美

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事