(ご感想)「明確に希望が持てました。本当にありがとうございました。」


国家資格。ぜひ、取得してください。
お母さんとの関係を変えるきっかけにもなりますしね~
応援してます~!!!

***
根本さん

以下の記事で扱っていただいたNです。
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15244
「社会性に自己中で転職を繰り返す私が社会の中で生きていく方法。」

取り上げて頂いて本当にありがとうございました。
見つけた時は本当に驚きましたが、
読んでもっと驚きました。しばらくぼぉっとしてしまいました。

「マザコン・ファザコンである」と言い切るのに
気を使っていただきましたが、自分でも少しわかっていたので大丈夫でした(笑)。

ただ、両親を好きでたまらない気持ち、
をどうしたらいいのかは、まだ道半ばです。

また、根本さんが「多いケース」として列挙していた事項はすべて当てはまります。
ものすごく驚きました。
わたしのような人、多いんですね。
わたしは、特殊ではないんですね。
母の影響で人生を閉じてしまう人も多いんですね。
どうにか効率的に連鎖を断ち切る方法を探し、私のような人を減らしたいです。

実は、転職ではないですが、また、キャリアを大きく変えました。
これも根本さんがおっしゃる「居づらい環境に居続けることで母の状況を再現している」のかもしれません。
でも今度のキャリアでしっかり国家資格が取れれば、独立も可能だと思えるんです。
そしたらパターンを変えられるかもと思っています。

>逆に言えば、自分でビジネス始めたりしたらきっとこのパターンは変わると思いますよ。
>逆に、お父さん、お母さんを許し、手放すことができれば、
>独立することもできますし、組織の中で活躍することも可能だと思います。

根本さんにこうおっしゃっていただいたので、それを信じて進みます。
明確に希望が持てました。本当にありがとうございました。

寒くなりましたのでどうぞご自愛ください。
今後も素敵なブログ・セミナーを楽しみにしております。
どうぞ末永く、ご活躍頂きたく、よろしくお願い致します!
(Nさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事