(ご感想)やっぱり、私は私に自信をもって、自分の道を進もうと思います。


元ネタはこちらです。
天照スタイルで怒りを表現する私が拒絶せずに絆を作る方法。

>私の怒りかたは、天照スタイルで溜め込んだ怒りをある日一気に放出するけど熱くはならず氷点下で冷静に切り捨てるスタイルです(笑)

こわっ!!(笑)

自分の道を進む、という決断ができたことが何よりも素晴らしい(^^)
ちゃんとこうやって気付くようになってたんですね~~~
おめでとうございます~!!

***
根本先生、今日のブログ、ほんとにほんとにびっくりでした!!!
私もまさに、今までの私のやり方がダメなんだ…何かを変えないと!!でも、何を!?って感じで、グルグルしていました。
せっかく、うまく行かなければ旦那と離れる覚悟をしたのに、
それ自体が間違ってるんじゃないのか!?と自問自答したり。。
だって、いままでも、うまくいかなかったら悩んで悩んで、無理だなと決めたら、友達や彼と離れてきたんです。
でも、そのやり方がダメなんじゃないのかって。

それ自体が、自己否定なんですね。
誰かの正解と、私の正解と、一緒じゃないですよね。
今までもこれからも、頑張って、悩んで悩んで、それでも自分を大事にしてあげられない関係なら離れる。このやり方で、私にとってはいいみたいです。
なんで同じこと繰り返すんだろう…と悩んでたけど、
強い嫁、強い母になるための訓練だったのかもしれません(笑)
私の底力、見せるときがきちゃったかー!てへ。って感じです。
見た目弱そうに見えるけど、実はどえらく怖いんです私…
そして、そんな怖い私をしばらく封印してると、
あんたはこんなもんじゃないだろ!というトラブルが起きて、
怖い私を無理矢理呼び起こさなくちゃいけないんです(´;ω;`)
かわいい女でいたいのに…
それは無理みたいです。
いや、どえらく怖いけど可愛い女にならなきゃいけない時が来たみたいです…そんな女、いるのか??(笑)

やっぱり、私は私に自信をもって、自分の道を進もうと思います。
今回、相談をしてくださったYさんに、本当に本当に感謝です。
Yさんの悩みが、巡り巡って私を救ってくれました。
根本先生、Yさんの悩みを見つけてくださってありがとうございます!!!

PS
私の怒りかたは、天照スタイルで溜め込んだ怒りをある日一気に放出するけど熱くはならず氷点下で冷静に切り捨てるスタイルです(笑)
(Tさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事