(ご感想)「生きてて良かった」って何年ぶりに思ったかな。


素晴らしい体験ですね。

講座をスパッと辞めたことも、ロンドンへの旅も。
どちらもほんと大きな節目になりましたね。

おめでとうございます(^^)
これからの自分がどんな世界を創っていくのか、楽しみですね~♪

***
3月7日のブログ「すべてのやる気がなくなり、過去のことを思い出すことが増えたのはなぜ?」で取り上げていただいたAです。あの時取り上げていただいて本当にありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。

確かに蓄積疲労だったのだと思います。リクエストしてから2ヶ月後くらいに取り上げていただいたので、ブログが掲載された当日はびっくりしたのと同時に、リクエストした当時よりも心が幾分マシになっていることに気がつきました。

自分を甘やかす、自分を大切にする。実践するのは簡単そうですが、これまで負荷しかかけてこなかった私には踏み出しにくいものでした。が実践すべくあれから税理士講座をスパッと辞めました。離婚したのだし、もう二度と食いっぱくれに困らないよう手に職でもつけないとと、ただただ頭だけで考えてたいして興味がないのに通いだした講座。行かなくなったらスッキリしました。

旅行も行きました。ずっと行ってみたかったイギリスへ。本当に素晴らしい旅でした。帰りの飛行機で、離陸してロンドンの街を目下にしながら「あぁ、生きてて良かったー」と思ったほど。そしてふと気がつきました。「生きてて良かった」って何年ぶりに思ったかなと。それまで、特にここ数年は「死にたい」と思うことが日常なっていたので、私の離婚はこのイギリス旅行のために、もっと言えば「生きてて良かった」感覚を呼び起こすためにもたらされたのかなと思うようになりました。

根本さんのおっしゃるように問題は全て自分へのメッセージなんですね。次は彼氏を作りたい、収入を増やしたい、仕事場の人間関係良くしたいなど様々な希望が出てきて、同時にまだ実現していない現実があります。この現実にもまた本来の自分になるための学びや自分の心のクセがあると思って、根本さんのブログやセミナーにお助けいただきながら学んで幸せになろうと思います。ありがとうございました。
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事