(ご感想)根本先生が居てくれて、本当によかったです。感謝です。



Mさん。ええ女やあ・・・ほんま、ええ子やあ・・・(理由:いっぱい褒めてくれたから。)

>(はっ!これは投影で言うと自分が自分を無視してきたってことなんですかね?!笑)

あら、気づいちゃいました???(笑)
そうなのね。
自分の気持ちを無視してるから、相手に私の気持ちを無視されてるように感じるのね。
もし、自分の気持ちを大切にしていたら、相手が無視したら「あら、怖いのかな?向き合えないのかな?恥ずかしいのかな?」って相手主体で見てあげることができます。

投影、ほんと奥深いです!!ぜひ、学んで生かしてくださいね!!

***
根本先生

こんにちは。
先日、「別れてもう8ヶ月が過ぎたのに毎日彼のことを考えてたり、淋しくて涙が出たりします。」で取り上げていただいたMです。
取り上げていただけてとても嬉しくて涙が出ました。本当にありがとうございます。
何度も根本先生の文章を読み返しています。

もうすぐ振られて1年経っちゃう。
友達はいつだって優しく話を聞いてくれるけど、いつまでもウジウジと言っていても仕方がないよなあ。
自分で乗り越えていくしかないんだから。と悶々としていました。
私はいつも言いたいことが言えなくて、不安で自信がなくて嫌われたくない…という気持ちでいっぱいでした。
彼からはLINEで別れたいと言われ、なんだか最後の最後まで向き合うことすらできなくて。
どちらかが別れたいと思ったら関係がお終いになるのは仕方のないこと。
彼のことが大好きなのなら、手放すのも愛。
と思って私なりに頑張って頑張ってきたつもりなのですが、
なんだか、
私の気持ちってどこに行くんだろうなあ…
と思ってしまって。
別れたい彼の気持ちは私が受け止めるのに、私の気持ちは全部無視されてるみたいに思えてしまいました。
(はっ!これは投影で言うと自分が自分を無視してきたってことなんですかね?!笑)
彼と付き合っているときも別れてからもたくさん泣きました。
私、少しは強くなれていると思います。
そして、彼をここまで思える私ってええ女(根本先生風)だと思います!なんて。。笑

今とっても投影に興味がありまして、
自分の苦手な人=隠れた自分?!or自分の価値観を映す鏡?!
など疑問があるところもあるので、根本先生がどんなお話をしてくれるのか、今度の講座もとても楽しみです。
失恋したから根本先生の存在を知ることが出来ました。
根本先生が居てくれて、本当によかったです。感謝です。
今後も頼らせていただきます。
(Mさん)
***


あわせて読みたい