(ご感想)何だか天国の父から届いたんじゃないかってそんな気がしました。


ハグは別料金です。(うそです。)

お父さんの代わりを務めさせていただきますね。

でも、ほんとお父さんは天国でそう思っていると思いますよ。

「お前はもう幸せになんなさい」って。

それがパパの願いだから、その応援を背中にまた大地を駆け巡ってください!

元記事はこちらです。
自立系武闘派長女が戦う癖を手放す方法。

***
根本さま

こんにちは。

自立系武闘派長女が戦う癖を手放す方法で取り上げていただきました。

まさか、ってもうびっくり!!

こんな拙い文章なのに、丁寧に取り上げていただいて、本当に嬉しかったです。

心からお礼申し上げます。 根本さん 優しいですね。 ありがとうございます!!

ダイナマイトの配線とか、戦車の電気系統の接続とか、地を這い、
跋扈したサバイバルな日々って、もう。。。。(大爆笑!)

なんか父へのことをあれこれ思い出して涙腺崩壊してるのに、

小銃いつも小脇に抱えて迷彩服を着て寝ている自衛隊(?)みたいな自分を想像したら

面白くて吹き出して、鼻水と涙と、なんかぐっちゃぐっちゃになってしまいました。(笑)

根本さんのそのお笑いのセンスは一体どこからくるのですか? 

小さい頃からいつも見ていた吉本でしょうか?

メルマガ読むたびに、ぷーっと吹き出して、メルマガが来るたびに、毎日笑わせてもらうので

どんな重たい内容の相談であれ、もう「おち」をウキウキ待っている自分がいます。

大笑いすると、なんか気持ちが軽くなるんですよね。  

「よう頑張ったな もう頑張らなくてもいい。本当に今までありがとう」っていう

根本さんからのメール。  

とても温かくて大きくて、これは根本さんが書いてくれたんだけど、

何だか天国の父から届いたんじゃないかってそんな気がしました。

なんか、根本さんが父に思えてきたよー。

うわあ、いつか生のお顔を見に、そしてハグしてもらいに行きますー!!

ありがとうございました!

ますますのご活躍 楽しみにしています! ^^
(Yさん)
***

読者からの反響も大きかったです。
そして、さすがは自立系武闘派女子たち。
反応早すぎ。

***
いつも拝見しています。
今日のはもう、歴代最大に「いいね」連打したいです。
この方の感想も聞いてみたい。

根本さん、素晴らしいです!!

読者より
***
昨日この記事を読んで、『私じゃん!』と思いました。
実は私、実の父を知りません。私が生まれてすぐに両親が離婚。そして父は私が15才の時に他界しています。
母は私が物心つく前に再婚していたので、全ての事実を知らされたのは21才の頃でした。
母は2回目の結婚もうまくいかず、10年前に離婚。私が引き取り一緒に暮らしています。
私、電気系統の配線できます。切れた電球も、脚立に上って変えます。大事なことは全て私が決めてきました。人に頼る事は悪でした。かなり頑張って何でもできる頼れる長女を務めてきましたが、努力する姿を人に見せるのが苦手です。でも、人に認められたい、褒めらたい願望が常にありました。

昨日の記事を見て、まずは1人真っ暗な寝室で『お父さん』と呼んでみました。
そこから、誰もいない空間にたくさん話しかけました。
会いたかったな…お父さんは幸せな人生だったのかな?って考えたら、涙がボロボロ出てきました。

私の問題の解決はまだまだできていませんが、なんか解決の糸口になりそうな予感です。
(Sさん)
***
根本先生!こんばんは♪
Yさんのご相談を見て、私と同じようにベトナム戦争へ行ってた方がいるんだなぁ、、と。少し心強く思ってみたりもしました。
私はYさんと年齢も同じくらいで、中2の時に私は母を亡くしました。
父は愛人の元へ行って私や母には無関心になり、父の代わりに母の面倒をみてましたが亡くなってしまいました。Yさんとは逆ですね。
その後も父から愛情を貰うことはできず、根本先生の「助けて」という言葉は口にした瞬間泣けました。あ~コレだって。たったその一言が言えなかったんです。ヒドい事したお父さんだったけど根は人が良くて優しくて多分大好きなんです。でも無関心なんです、私に(虚しい!笑)
だから強がるしかないんです。
そして、強がる恋愛ばっかりして愛が貰えない満たされない、で、やっぱり私は愛されない…あ~そろそろ迷彩服は男に着せたいです。。
セミナー申込みました♪ 私、根本先生に抱きしめてもらって、頭ポンポンされたいです~!
そして静かにライフルをステージに置き、普通の女の子に戻りたい笑
(Mさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事