(ご感想)Mさんの幸せを願ってる人リストに私も入れて欲しいな


元ネタはこちら「親に愛された実感がなく強烈な寂しさを抱えて育ってきた私の癒し方。」

Mちゃん!仲間がいましたよ!(先日セミナーでお会いしたのでリアルに顔が浮かぶ(笑))

***
根本先生、こんな時間にすみません。昨日、長々とメールをしました。今日のブログの相談者さんの気持ち、とてもよくわかりました。
というより、全く同じでびっくりしました。満たされない強烈な孤独感、何事も全力で頑張り、全力で失敗(笑)、人や物への依存、そして私自身も罪悪感と傷つく怖さから大好きな友達、彼に距離を置く愛し方しかできませんでした。

根本先生の過去ブログや本やなどを、やっぱり全力で夜中だろうと、目がボヤけてようと、しこたま読み漁ったせいか、今日のブログを読んで私は随分 両親への怒りと許し、両親なりの愛を感じる事も少しずつですが出来てるんだと嬉しくおもいました。泣きながら自分で自分を
さすったり、自分に声をかけるのは正直辛かったし、本当は親や彼などにして欲しいのに!こんなんで変わるの??と虚しい気持ちもありましたが、少しずつ自分を満たせていたんですね。自分は愛されてると思う事は、頭ではわかってっても、もしカン違いだったら…それが怖く未だに抵抗がありますが、それでも騙されたと思って強引に口に出してます。
最近は人生をかけた課題なのかなって思いまます。
根本先生の大好きなところは、ユーモアやウイットに富んだ語り口で、深刻な悩みや問題も、何だか可愛らしい自分と思わせてくれるところです。問題だらけの自分が魅力の宝庫だと思わせてくれるところです。力が抜けて 何とかなりそうな気がします。だから大好きです。
そして、今日の相談者のMさんと私はとてもよく似た感情を抱いてるので本当に親近感が湧きました。見ず知らずの私ですが、Mさんの幸せを願ってる人リストに私も入れて欲しいなと思います。さらに同じような悩みを相談してくれて、感謝してる人リストにも入れて下さいね。
ヒマなので、今日も長くなってしまいました笑
根本先生、Mさん、ありがとうございました。ゆっくりワークやって愛され過ぎる女になります♪
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事