(ご感想)リクエストコーナーのご回答でこの効果だとカウンセリングやセミナーすごそうですね。


元記事はこちらです。
『ネットで仕事の報告をしても親しい人達から無反応だったりすると正直さみしいです。』
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/13406

***
根本さま
「ネットで仕事の報告をしても親しい人達から無反応だったりすると正直さみしいです。」で取り上げていただいて誠にありがとうございました…!
しょうもない内容だったのでまさか取り上げて頂けるとは。。。こころから感謝申し上げます!
そしてアイタタタ…と(笑)痛気持ちく効きました!
リクエストコーナーのご回答でこの効果だとカウンセリングやセミナーすごそうですね。
もっと頑張って働いてご褒美に行っちゃおうかな(まだ心理学講座数回の浅めファンですみません!)

不安や寂しさやらで混乱し、自分が本当はsnsコミュニケーションやリアルコミュニケーション諸々にどう感じてるかわからなくなってたようです。
白々しさを感じてたのは誰よりも自分でした。これが「投影」でしょうか。
自分で色々判断して行動し、その結果が悪かった時に傷つきたくない、楽して幸せになりたい。何もしなくても愛されたい尊ばれたい(笑)そんな欲求たちまで今回のご回答を通して見えちゃった気がします。
ほんとうにこの度はありがとうございました!

追伸:
みなさんがリクエストされて根本さんがご回答する記事は状況も人生も全然違うのに何故か必ず癒し効果があって毎回本当に待ち遠しいです。
とくに本日の「他人に感情移入しすぎてしまう私が殻を作る方法」のMさんの記事は根本さんの「愛したいゆえに」のご回答に私まで愛で包まれたような感覚になりました。
私はMさんとは違い人の痛みに鈍感な人間なのに不思議です。
根本さんの書かれること話されることがとても好きなのは、直感的に非常に鋭いのと同時にこの「愛したいゆえに」を基本に据えた考え方だと勝手に思えました。
これからもご活躍たのしみに日々頑張りたいと思います。
寒暖忙しい時期になりましたので、お身体ご自愛下さいませ。
(Kさん)
***

私も人間なので乱れることはよくあるのですが、できるだけ「愛」をベースに物事を見ていきたいと思っています。
悩むのも愛しているからだし、ね。

イタ気持ちいいっていいひょうげんですね。なんかゾクゾクしました~(笑)
またこれからも強めのマッサージ効果期待してください。

セミナーも面白いと思いますよ~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事