大人のお姫様になる方法


受け取り上手で、笑顔が素敵で、好きなことを楽しんでいて、それでいて庶民の気持ちが分かるみんなのアイドル。
女性の心の中には必ず「姫マインド」があります。
大人になってもちゃんとそれ、活かしてあげたいですよね。パートナーへの最高のプレゼントになります。

***
根本先生~(^o^)
ブログで取り上げていただきたいテーマがあります♪

姫の秘訣ってなんですか~?

最近友達と姫になりたいってよく話すんです(o^^o)
いやいや、私達はすでにお姫様よ☆なんて言いながら(笑)
30歳も充分に過ぎて痛い?なんてふと我に返りますが、子供のような姫ではなく、大人の女性の魅力溢れる姫になる心得が知りたいです(o^^o)
きっと姫にもいろんなタイプの姫がいますよね。
というか、女性はみんなお姫様ですか?ねっ(*^^*)♪
根本先生の知る姫の特徴と心得について教えてください(^o^)
だめだめな時、自信がなくなった時、自分のことが嫌になった時、人が嫌いになりそうな時などのマイナスな気分の時に、姫気質の女性は自分のことをどう受け止めるのでしょうか?
では今日も1日良い日になりますように.+*:゚+。.☆
(Tさん)
***

30歳を過ぎて姫って痛い?て自覚があるところが素晴らしいです(笑)

女性はみんなお姫様ですよね~。年齢なんて一切関係ありません!
「かわいいおばあちゃん」っているでしょ?80過ぎても姫なんです!
忘れてるけど心の中にいっぱい持ってるんです。
それを「大人だから」って隠してしまうと、なんか楽しくなくなってしまいます。
姫マインドを活かすと、イキイキと、キラキラとしてくるし、どんどん笑顔が溢れてきて、魅力的になってきます。
そんな自分ってパートナーへの最高の贈り物になるって知ってました?

ちゃんと自分を姫扱いしてあげてますか?皆さん。

・自分は愛されてることをよく知っている。
・受け取り上手。「ありがとう(笑顔)」をいつも振り撒いている。
・自己肯定感がとても高いので、周りの人に振り回されない「自分」をちゃんと持っている。
・自分は魅力的であることを十分に知っている。すなわち、周りの人が自分を愛したがっていることを知っていて、それに応えてあげている。
・自分自身を見失わない。つまり、自分に自信を持っている。
・自己中と言ってもいいくらい自分が欲しいもの、したいものに素直である。
・自分の好きなものに素直で、貪欲である。
・好きなことをしているのでイキイキとしていて、とても元気。
・楽しいことが大好き。
・一人で楽しむのではなく、みんなを巻き込んで楽しい雰囲気を作ってしまう。
・人を喜ばせることが大好き。
・姫パワーで落ち込んでいる子を笑顔にしてしまう。
・心を閉じている人のハートも開いてしまう魅力がある。
・ゆえに、人気者。どこに行っても可愛がられる。
・自分の感情に素直なので、笑う時は思い切り笑い、泣く時は思い切り泣いている。
・とても分かりやすいので、一緒にいて楽だし、とてもお付き合いしやすい。
・自分の年齢も楽しんでいる。
ってところでしょうか。

>子供のような姫ではなく、大人の女性の魅力溢れる姫

ですよね~。
子どもと大人の女性の違いって、人のことを考えられるか?人に与えられるか?ってところが一番大きな違いかもしれませんね。

でも、そういう女性って少ないけど確実にいるでしょう?
皆さんの周りでも、30代に限らず、40代以上でもそんな女性いませんか?

こういう記事を書くと「○○ができません。どうしたらできるようになるんですか?」という質問がたくさん寄せられます。

まずは「できること」から始めていきましょうか。

例えば「笑顔」。
心からの笑顔がいいのは言うまでもないんですけど、まずは形だけでも笑顔を作ってみてください。
「楽しいから笑う」のではなく「笑うから楽しい」のですよ!!
だから「笑っている」と「楽しくなる」んです。

そして、「好きなことをする」。
セミナーでもブログでもカウンセリングでもよく言ってますよね。
これが大事。

好きなものが分からない人は逆に「嫌いなもの」を探してもいいですし、昔好きだったものを取り出してもいいし、本屋さんに行って目に付く本を探してみてもいいし、まずは、心が疲れてるからって心を癒すことをしてもいいですね。

さらには「ありがとう(笑顔)」を練習して下さい。
お姫様は庶民たちから称賛され、憧れられる人です。
みんなのアイドルです。
だから、たくさん褒められ、価値を伝えられますし、それを「ありがとう(笑顔)」で受け取ってあげること自体が、彼らを喜ばせることですね。

※皆さんも街で見かけた女優さんに「ファンなんです。応援してます!」って伝えたら、笑顔で「ありがとう」て言われたら嬉しいでしょ?それと同じです。

「大人のお姫様デー」を作ってみることをお勧めします。
今日は一日姫になり切る日!なんです。

自分が勝手に思う大人のお姫様ファッション&メイクに身を包みましょう。
「姫はすっぴんでジャージだ!」と思うならそれももちろんOK!(笑)

「ああ、姫ファッション、在庫切れ~」という方はぜひ買いにいくところから始めましょうか。

そして、朝からお姫様らしい活動を始めます。
お姫様らしいブランチは何?
お姫様はどんなところに出かける?
家にいるならどんな風に過ごす?
友達に贈るラインのスタンプはどんなの?
お姫様はどんな話し方するの?

Tさんのように姫仲間がいる場合は、2人でお姫様ごっこするのがいいでしょう。

姫に変身する日を作って実践してみると、気分が変わることはもちろんですけど、何よりも元気になりますし、違う自分と出会えるんですね。

だから、「わー、これ、私、無理~」って思いながら読んでるそこの貴女にこそ、ぜひ、実践して頂きたいのです。
「私には関係ないし。日曜の朝になんて記事読んじまったんだ」と思った貴女はぜひ、やった方がいいでしょう(笑)
ここまで読み切った時点で姫気質いっぱいなんですから!!

毎日使える心理学講座
○セミナー・スケジュール
○カウンセリング・スケジュール
☆根本本。
根本の著作

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事