吉祥寺:12/21(木)19:00-20:30「頑張らずに自分らしく生きられる2018年を迎えるために今できる事!」


ちょいと気が早いですが(だってこの記事を書いてるのは8月!)、今年1年を振り返りつつ、来年に希望を見出す、そんな1年を振り返るセミナーを年末に開催します。

1年の始めに「今年の目標!」を立てる方はたくさんいらっしゃいますが、皆さんは1年の終わりにちゃんと「今年一年を振り返る時間」を作ってらっしゃいますか?
年の瀬でバタバタしているとなかなかそういう時間は作れないのかなあ、と思うのです。

私たちの意識は放っておくと「問題点」の方に惹かれる仕組みになっています。
だから、振り返るといっても、自分に厳しくなってしまって「できなかったこと」「ダメだったこと」にばかり目が行くのかもしれません。

でも、よく「早いなあ、もう年の暮れかあ」なんて言ってるけれど、1年って意外と長いんです。
この1年をちゃんとポジティブな意識で振り返ってみると、チャレンジしたこと、できたこと、そして、素晴らしいできごとが意外とたくさんあるんですね。

そこで、今回のセミナーでは今年1年を振り返ると同時に、成長分を見つけ出すようなワークをしていきたいと思います。

そうして今年一年を振り返って成長分を見つけて自信を付けたのち、来る2018年にフォーカスをしていきます。

このセミナーで利用するシートをぜひ保存しておいて欲しいな、と思うのです。
それは1年後にこのシートを見たときにきっと「ああ、前はこういうことを思ってたのかあ、この1年でまた成長したなあ」と実感して頂くためです。

ということで、ちょっと気の早い募集開始となりましたが、今から年末のスケジュール、開けといてくださいね!

<産経学園さんのサイトでの紹介文>
あなたにとって2017年はどんな1年だったでしょうか?
2018年をますます自分らしい1年にするために、改めて2017年を振り返ってみませんか?
この1年で成長した自分、頑張った自分を承認して、より自信を深めるワークをお届けします。
さらに来る2018年をより自分らしく生きるために一足早く「2018年の私」をイメージしてみませんか?
心理学的アプローチを駆使して、今年の総括と来年への希望を作り上げます。

【詳細】
日時:2017/12/21(木)19:00-20:30
会場:産経学園吉祥寺
住所:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-1-3クリスタルパークビル5階
地図・アクセス:https://www.sankeigakuen.co.jp/school/access.php?SC=18
交通:JR/井の頭線 吉祥寺駅徒歩5分
料金:¥3,456-(事前払い/当日払い)

産経学園さんのご案内ページ>https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=18&CC=90422&OS=18

申込ページ>https://www.sankeigakuen.co.jp/apply/?SC=18&CC=90422&DIV=1&OS=18

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事