自由が丘:10/17(火)19:00-20:30「仕事や家庭で役に立つ 知らなきゃ損する『男の心理』」



※多数のお申込みありがとうございます。たくさんのお申込みを頂いておりますので必ずご予約の上、ご来場ください。また、産経学園さま主催講座のため、事前のお振込みが原則となりますのでよろしくお願いいたします。


男女の違いを改めてご紹介する講座を自由が丘産経学園さん主催で開催します。

男女の違いの本を2冊書きましたが、カウンセリングをしていても「うーん、それ、考えすぎじゃないかなあ?」とか「男はそこまで複雑に考えないよ」みたいな事例にたくさん出会います。

「もっと自分の気持ちをストレートに言った方が伝わるよ」
「分かってもらえてると思っても、実際は分かってないから」
「男は頭で納得しないと動かないから、自分で考える時間を与えてあげて」
「男は女と違って過去のことをそんなに気にしないから、大丈夫だよ」
「そうやっていろいろ彼のために考えてあげてるじゃん?それも含めて言うといいんだよ」
「彼はあなたに嫉妬してるみたいなの。好きなように生きてて。気付いてた?」

そんな会話を最近もしました。
そこで今回は男性心理にフォーカスした講座をお届けするわけです。

男性心理を知ると、たとえば、
・男の人が「一人になりたい」って言っても焦らなくなります。
・彼の既読スルーもずいぶん気にならなくなります。
・彼の言葉が急に冷たくなっても平然としてあげられます。
・よしよししてあげないと、すぐに拗ねる生き物だってことが理解できます。
・セックスがあることで、自尊心を保ててることが分かります。
・表現力がないことが分かるので、その言葉を真に受けて傷つくことが減っていきます。
・褒めてあげないとすぐに自信がなくなることが分かります。
・話を聞くのが苦手なことが分かるので、伝えたいことを簡潔に言えるようになります。
・女性のことを救いたい、役に立ちたいという思いが強いことが分かります。
等々。

これは恋愛や夫婦関係ではもちろんですが、職場でも、そして、子育てにも役立つ心理です。

そんな男性心理について面白おかしく語りたいと思いますので、笑いながら、うんうん頷きながら、目からウロコをこぼしながら、どうぞ堪能ください。

<産経学園さんのウェブに掲載されている案内文>

「仕事や家庭で役に立つ 知らなきゃ損する『男の心理』」

男女の違いの本を2冊書きました。男女って驚くほどに違いがあります。
それを知らないことで損していることも多いかもしれないんです!
「もっと自分の気持ちをストレートに言った方が伝わるよ」
「男は頭で納得しないと動かないから、自分で考える時間を与えてあげて」
「そうやっていろいろ彼のために考えてあげてるじゃん?それも含めて言うといいんだよ」
「男の人が「一人になりたい」って言っても大丈夫だよ」
「褒めてあげないとすぐに自信がなくなるんだよ」
「話を聞くのが苦手!だから簡潔に言いたいことは言わなきゃ」等々。
具体例を挙げながらたくさん事例をお届けします。
笑いながら、うんうん頷きながら、目からウロコをこぼしながら、どうぞ堪能ください。

【詳細】
日時:2017/10/17(火)19:00-20:30
会場:産経学園 自由が丘校
受講料:3,100円+税、施設維持費:100円+税(要予約)
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-30-3自由が丘東急ビル5階
地図・アクセス:https://www.sankeigakuen.co.jp/school/access.php?SC=16
交通:東急自由が丘駅正面口すぐ(三菱東京UFJ銀行が入っているビルの5F)

産経学園さんのご案内ページ>https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=18&CC=9327001&OS=18

申込ページ>https://www.sankeigakuen.co.jp/apply/?SC=16&CC=87805&DIV=1&OS=16


あわせて読みたい