沖縄リトリートセミナー。気になるオプショナルツアー(7/10)の内容は?


7/8,9開催の沖縄リトリートセミナー

せっかく沖縄まで来て頂くのだから、と毎年ウチナンチュ(沖縄の人)スタッフたちがあれこれと企画を考えてくれます。
やはり、地元民が案内する、観光客があまり行かない素敵な場所に行くっていい思い出になるでしょう?

そんな7/10(月)のオプショナルツアーの内容がざっくりと決まりましたので、ご報告します。
もし、リトリートセミナーに参加されるのであれば、月曜日、お休みを取っていただいてこのツアーに参加して頂けると、より深く沖縄を楽しめると思いますよ。(毎回1泊2日の弾丸ツアーの方もたくさんいらっしゃいますが!)

バタバタした計画を立ててしまう私たち(サービス精神が旺盛ということにしておいてください)ですが、そこをグッとこらえて、リトリートセミナーらしく、ゆったりと非日常を楽しんで頂ける企画になりました。

私自身もすごくワクワクする企画(あ、もちろん、根本家も全員参加です)。こんなプランはいかがでしょう?

9:00 那覇集合・出発。

10:00 ヤハラヅカサ散策とクリスタルボウルの演奏会。

神々の住む理想郷「ニライカナイ」から久高島に降り立った神様、アマミキヨが、沖縄本島に降り立った浜辺がこのヤハラヅカサと言われます。
つまりは聖地です。
このビーチは観光客もあまり来ない、静かで、そして、不思議と落ち着いた空間で、パワースポットですね。
非日常をふんだんに味わいつつ、清らかなパワーを頂ける機会になるんじゃないでしょうか。

そんなビーチを散策しつつ、天候が向けば、ここで妻にクリスタルボウルを演奏してもらおうと思っています。

ちなみに、このアマミキヨ。内地(本土)では瀬織津姫と呼ばれます。神様系が好きな方はピンと来ましたか?(^^)

さて、時期は7月。真夏の猛暑が少しでも和らいでくれることを願っています。

ヤハラヅカサのご案内ページ(外部)


12:00~ 海の見える「カフェ やぶさち」にてランチ。

浜辺でBBQという手もありますが、やはり暑いんじゃないか?ということで、近くにある海が見えるカフェにてゆったりとランチを頂きます。
フレンチ・イタリアンをベースにしたランチと共に沖縄の海と空を満喫しましょう。
なんでもウェディングもやってる素敵な会場みたいですね。

カフェやぶさちのウェブサイトへ


14:00~やぶさち出発、那覇空港へ。

15:00 那覇空港到着・解散。

※オプショナルツアーにご参加の方は7/10(月)は16:00以降の便をご予約下さいね。



さて、沖縄でのリトリートセミナーは、セミナー前日の7/7(金)にも那覇オプショナルツアーが開催されます。

12:00空港集合で17:00頃まで。沖縄のコーディネータ「もっくん」による、ディープな那覇ツアーを検討しています。

ちなみに昨年はこんな感じでした。
<まずは沖縄そばで腹ごしらえ。ん?誰や早くもビール瓶、離さへんのは!?>

<そしてビーチへ>

<カフェで沖縄のぜんざいを食す。沖縄のぜんざいって氷の下に小豆ってシステムなんです。>

<那覇の出雲大社にお参り>

<森を散策。なんかすごいパワーがあります。>

<そして、首里城へ>


いかがでしょうか?
セミナーはもちろんですが、こうしたオプションも楽しいのがリトリートセミナーです。
全部まとめて日常を飛び出して、自分自身を自由にしてあげましょう!

次回は「連日開催される懇親会について」お伝えしたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事