根本裕幸の1DAYセミナーの振り返り。こんなセッションをしていました!さて、今週は東京開催!

大阪で開催しました1DAYセミナー。
一番根本らしいセミナーだからと名前を冠してみました。

ま、その結果、「一体何をするのかよく分からない」とか「何がテーマなのか見当がつかない」というヤジが飛んできたりするわけですが、何をするか?って当日になってみなきゃ分からない『プロセス志向セミナー』なのです。

会場に気を遣う根本先生はこの本町のお部屋がお気に入り(笑)
駅徒歩1分ですが、目印が少ないため、迷子リスク高し。
ビジネス街のため、懇親会会場を見つける困難高し。
でも、雰囲気とか使い勝手、音響関係などの都合でこの会場が好きなのですね。


さて、このセミナーでは「皆さんが今、解決したいテーマをシェア(分かち合い)して、その根本的な原因を見つけ(分析し)、その解決のために様々な心理ブロックを取り除くセッションをする」という時間がメインです。

今回は5人の方の問題を1日かけて扱いました。

(1)幸せな結婚がしたい!!
10年ほど、あまりまともな恋愛をしていない。最近、とても久しぶりにまともな人を好きになったがうまく行かず。とても凹んでいた。
その10年くらい前、3年半付き合っていた彼がいたが、支配的かつ感情的に不安定な人で、おびえながら付き合っていた。
その体験が今に影響を残しているのではないか?つまり、彼氏との距離が近づくと「またあんな思いをするのでは?」という思いが出て来るので、まともな恋愛から遠ざかっているのかもしれない。
10年前と言うとだいぶ昔のように感じるが、実は心には時間の観念はない。そこで、その10年前のトラウマを癒すセッションをしてみる。

(2)お母さんに対する罪悪感を手放したい。
物事をきちんと約束の期日までにこなせない癖が強く、それで大事な取引も逃がしてしまったことがある。そこを分析して行ったところ、母親との関係が浮上。つまり、母親に罪悪感を持っていることが原因。また、恋愛でも距離のある恋を選びやすいのもその影響か?
自分とは正確が反対の母親。私はクールで、アクティブに外に向かうタイプ、一方、母は家に引きこもりがちな上にヒステリックなタイプ。
そこで、お母さんと心理的に統合するセッションを行う。
葛藤があると、自分の生き方が極端に狭くなってしまうため。

(3)普通のパートナー(シングル)が欲しい。
兄との関係がネック。かつて兄にストレスなどの感情をぶつけられていて、暴力もあった。その後、意図的に兄を無視することでその暴力はなくなったが、今に至るまで兄とは口をきいていない。それが原因なのか、恋愛も「上手く行かない人」「手の届かない人(振り向いてくれない人)」ばかりになってしまう。
そこで、本来の自分自身て何だろう?自分らしさって何だろう?と見て行くと「女王様な私」が見えて来る。
普段の生き方とは逆に見えるが、その端々にそれらしき雰囲気があり、それを受け入れるセッションを行う。
また、女王様というのは偉大なる母性のシンボルでもあるので、自分自身の母性を受け入れるプロセスも行う。

(4)自分が愛される訳がないという疑いが手放せない。
今、お付き合いしている人がいるが、罪悪感があり、愛を受け取れない状態。
もちろん、愛させない、愛を受け取らないにもメリットがある。
そこで、自分自身の愛に自信を持つため、今、大切な人は誰?その人への愛を思い出すセッションを行う。

(5)遊びに誘われない。仕事を抱え込む。認めてもらうために、頑張りすぎてしまう。
自立がこじれてしまうパターン。
自分自身が発しているメッセージと、自己イメージのギャップ。
「あなたが誘って欲しいようには見えていない」「あなたが困っているとは周りの人は思っていない」。
そこで、この「自立を手放す」というセッションを行う。
助けを求め、受け取る。流れに身を任せるサレンダーを感じるセッションをする。

今回は初めてセッションを受ける方から、リトリートセミナー等ですでに体験したことのある方まで様々な方のセッションを行いました。

潜在意識の心理ブロックを外す、ということで、目に見える変化は表情や雰囲気くらいですが、しばらく後に「あれ?なんか違う」と言う体験をしていただければ幸いです。

さて、今度の日曜日は東京にて開催です!

『根本裕幸の1DAYセミナー』

【東京】
日時:2017/5/21(日)10:00-18:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
地図:https://ai-field.com/access/

【持ち物】
・筆記用具
・ランチ代(ランチは各自近くのレストラン等をご利用頂きます。お弁当等を持ち込んで頂いてもOKです。)

【懇親会】
セミナー終了後、参加者同士の親交をはかるため自由参加の懇親会を開催します。おひとり様5000円~6000円程度かかります。
参加希望の方はお申し込みの際、「懇親会参加」をお選びください。

【料金】
39,000円(税込) ※過去1年以内にリトリートセミナーに参加されたことがある方は10,000円引きの29,000円で受講できます。
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!