(東京・満席)御恨み帳が届きました(^^)~『お恨み帳』の書き方&実践講座



東京:6/24(土)お恨み帳講座、満席につきキャンセル待ちを開始しました。


4月下旬のある日、自宅兼オフィスに届いた段ボール8箱。箱にも、配送伝票にも「御恨み帳」と書かれておりました。
私は出張中でしたので、奥様が受け取ってくださったんですけどね。
配送のお兄さん。どんな思いが過ぎったんでしょうね。怖いですね。ホラーですね(笑)

さて、大阪に戻った私が開封してみると、中からこのような冊子が。

そう、常々ブログでお勧めしている「御恨み帳」です。
作っちゃいました(笑)

そもそも、私のセミナーにもよく来てくださるオーラ・リーダー&ヒーラーの武藤多絵さんが、「こんなホームページ見つけましたよ~」とオーダーメイドで冊子(便箋)を作ってくれる大阪の業者を紹介して下さったんです。

「おお、これは面白い!」と思ってすぐに申し込みをしました。
すると、その会社の別ページを見ていたら「和紙」も扱ってらっしゃることが判明!躊躇せず、変更していただきました。
もちろん、その分コストは倍近くになっちゃいましたが、いいです。ここは本物を追求したいのです!(笑)

で、私の許しや手放しのワークショップとかカウンセリングでは「御恨み帳を書きまくれ!」と言うだけでなく、それでスッキリした後は「感謝の手紙」を書くこともお勧めしています。
怒りや恨み辛みの感情を手放した後に「感謝」という形で「愛」を入れるわけです。(ただ、お恨みが解消されていくと自然と愛を感じる者でもありますけれど)

だから、実は御恨み帳だけでなく「感謝の便箋」も作ったんです。
こちらはセミナーでは使わないので、セミナー会場にて希望者に販売(800円)させていただこうと思います。

と言うことで、2冊を並べて見ました。こちらが表紙。

表紙をめくった便箋本体。

この「手放し!許し!気持ちの整理!に役立つ『お恨み帳』の書き方&実践講座」では、このお恨み帳の方にたっぷりと普段なかなか吐き出せない怒りや不満や恨み辛みを書き出していただいて、すっきりしていただこう!!という企画です。
普段から怒りを放出しまくってる方はもちろん、なかなか怒りが出せないなあ、こういうの自分ひとりでやるのは苦手なんだよなあ、考えすぎてしまって罪悪感感じるから一人だとちょっと勇気でないなあ、みたいな方にお勧めの講座です。

ちなみに、名古屋、東京、福岡では、このセミナーの後に「人生をうまく生きる秘訣~解放、許し、感謝、愛を感じるお話とイメージワークの集い~」を開催します!
一方、大阪は・・・人数限定でこんな企画をしております

この2冊。5月以降のセミナーの時にサンプルとして並べていますので、どうぞ手に取ってご覧ください。
(セミナー中の発売は6月の御恨み帳講座以降となります。また、発送でのご購入については現在検討中です。)

さて、肝心のセミナーは以下の日程・金額で開催します!とってもお安くさせていただきましたよ~!

【東京】
日時:2017/6/24(土)11:00-13:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分、大江戸線牛込神楽坂駅徒歩5分、各線飯田橋10~15分
アクセス:https://ai-field.com/access/

満席につき、キャンセル待ちを受付中です!

【福岡】
日時:2017/7/22(土)11:00-13:00
会場:博多・エイムアテイン 5A
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目25-24八百治ビル5F
交通:博多駅博多口徒歩2分
アクセス:http://aimattain.jp/access.html

【持ち物】
筆記用具。(もしあれば筆ペン推奨)

【料金】
7,500円(御恨み帳代込み、税込み)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


【名古屋】
日時:2017/6/9(金)12:00-14:00
会場:名駅・名古屋VIP貸し会議室名古屋駅前店 2階 ルームB
住所:名古屋市中村区名駅南1-19-27   オルバースビルディング名古屋 2階
交通:名古屋駅 地下鉄7番出口 徒歩約7分/名古屋駅 桜通口 徒歩約7分
地図:https://goo.gl/maps/tPT15REMF9P2

【大阪】
日時:2017/6/10(土)11:00-13:00
会場:HERBIS PLAZA 5F会議室 3号室
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25 5F
交通:西梅田駅徒歩3分、JR大阪駅徒歩7分、各線梅田駅7~15分
アクセス:http://www.herbis-kaigi.com/access/


あわせて読みたい