(沖縄リトリートセミナー)会場はこんな感じのところです。


7/8,9で開催の沖縄リトリートセミナー。
ウチナンチュ・スタッフ3名がスケジュールを合わせて会場の下見に行ってくれました。

今回のセミナー会場は「沖縄国際ユースホステル」。
奥武山公園の中にある施設です。ゆいれーる(モノレール)の壷川駅から徒歩5分。空港からも近く、宿泊施設もあるので、こちらにしてみました。
もちろん、個人的に宿を予約して頂いてもOKですし、ユースホステルに宿泊して頂いてもOKです。
今のところ、ドミトリー(6人部屋)が人気ですね。大人の修学旅行そのものになりそうですね(^^)

さて、その会場ですが、まずはバルコニーからの様子。
この写真4月下旬のものなんですけどね・・・もう、夏って感じの景色ですね。さすがは沖縄です。

個人的にはこの緑と青を見ると途端にマブイ(魂)が沖縄に飛ぶシステムになっておりまして、しばし、この写真を眺めながら早速緩んでしまいました。
ちなみに、ここに写っている男性スタッフはマサキと言います。出雲にも葉山にも登場したリトリート・マニアの一人です。沖縄リトリートセミナーでは、今年も「美味しいコーヒーを淹れます」とあまりセミナースタッフ業とは関係ないところでやる気を見せてくれています(笑)

今回のセミナー会場はとても広いのです。
スタッフの方に聞いたら100人以上でも全然入ります!とのこと。いや、そんな規模は想定してないです(苦笑)。
けれど、きれいな上に、すごく雰囲気も良いので(実は私も一度下見に行きました)、ここでセミナーをするのは楽しみなんです。
窓から沖縄の緑と空が眺められ、光がさんさんと降り注ぐのって素敵ですよね。それだけで開放的な気分になります。

ちなみにこの写真に写っているのはマサキの奥さんの“しろたん”(仮名)です。
彼女のカチャーシーは超キレッキレなので必見です!!ほんと!

入口側の様子。広さ、分かっていただけましたでしょうか?

建物の入り口にあるシーサー。ああ、まさに沖縄ですね・・・。ゆるみます。。(笑)

会場は閑静な奥武山公園の中にあって那覇市内にあってもとても静かです。
この会場にて2日間、リトリートセミナーをするのです。

なんか、すぐにでも沖縄に行きたいです(笑)

まだ、エアラインも余裕ですよ。安めの時期ですよ~。
お申込みはこちらから。

7/8,9 沖縄リトリートセミナーを那覇にて開催!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事