【キャンセル待ち】大阪:6/17(土)13:00-14:30 根本理加のクリスタルボウル瞑想会&お話会。


お陰様で満席になりましたので、現在キャンセル待ちを受付中です。
会場のスペースを考えてあと数席は確保できる可能性もありますので、良かったらぜひキャンセル待ちにエントリーください。


今年2月に好評をいただいた根本理加のクリスタルボウル瞑想会&お話会。
第2回目を開催します。

葉山のリトリートセミナーでは海の音、風の音と一緒に奏でられ、「このセミナー一番のハイライト!」との声を多数頂きました。

クリスタルボウルの詳しい説明はTomomi Hasegawaさんのofficial blogが詳しいです。(許可を頂いてリンクを貼らせていただきました。)
http://tomomihasegawa.com/crystal-bowl/

うちの奥さんのクリスタルボウルはRAURAさんというその道のスペシャリストの方からの紹介で購入した特別なもの。
クリスタルボウルはその一つ一つが手作りなので音も微妙に違いますし、またその材質によっても変わります。
そして、何よりもその演奏者のエネルギーによっても全然違うのです。
私もいろんな方の音をネットで探して聴いているのですが、「この人とは合わないなあ」とか「この人はグッとくるぞ」みたいな反応があります。
もちろん、奥さんの演奏は私の波動調整にはとても良いようです。

そして、その奥様は今月末にそのラウラさんから直接ご指導を頂けるようで、来月のセミナーでは更なる飛躍が見込まれております。

さて、クリスタルボウルの演奏は、ただ横になってぼーっとしながらただその音やバイブレーションに耳を傾けてください。
耳だけでなく、体全体でぶぉんぶぉんする波長を感じられると思います。
そうすると体が軽くなったり、整ったりする感覚が味わえて、スーッと気持ちも楽になっていきます。

センタリングと言いますが、自分本来の波長に戻してくれる効果が絶大なようです。

だから、個人的には次のような方にお勧めです。

・最近、忙しくて自分自身をいたわる時間があまりない方。
・本来の自分らしさを体感したい方。
・深い安らぎを感じたい方。
・考え過ぎる癖があり、心を感じる時間を作りたい方。
・心身の調子を整えたい方。
・深い睡眠(催眠効果)を得たい方。
・瞑想状態によるストレスの解放をしたい方。
・心とのつながりを取り戻したい方。
・リラックスして爆睡したい方。
など。

また、終了後には併設されてるカフェにてお話会。要するに女子会です(笑)
なんか、夫の悪口を言うと場が盛り上がると、あれやこれやとネタを用意しているようですが、当然ですけど、大阪人である奥さまは盛るのが上手ですので、話10分の1でお聞きくださいね。信じちゃダメですよ(笑)

さて、前回の瞑想会・お話会で頂いた感想をいくつかご紹介しましょう。

感じたままの表現を使うとするなら、クリスタルボウルの音色が、脳を占領した感じでした。日頃、気持ちの置き場所を頭で考えて決めるようなところがあって、感じたそのままを受け入れることができないでいました。それと、実は一昨日の晩、考えすぎてほとんど寝られずにいたこともあり「もう考えるな」ってことだったのかな…と。
ぼんやりと何も考えずにクリスタルボウルの音を聞いて、変な緊張感が抜けた気がします。今日は、ゆるゆるしたまま寝られそうです。
最後のお話で「すべての人が、シャンペンタワーのてっぺんのグラス。てっぺんが受け取らなければ、下のグラスが干からびてしまう」というのが印象的でした。
ずっと涙が溢れっぱなしでした。ずっと理性だったのか、緩んでたのか、瞑想できてたのか、それすら良くわからないくらいにずっと涙が溢れっぱなしで…さらに終わった後はボーっとしています。

一貫性なくても常に変わっていい。鵜呑みにしなくていい。そんなことばが胸に刺さり…感じるままに生きてみたい、そう思いました。

ありがとうございました。
(Kさん)

・理加さんとお話したい~!
・クリスタルボウルってどんな音がするんだろう。
・最近ハードワーク気味だから体を休ませてあげたい。

そんな思いで参加しました。

毎度セミナー会場まで迷い遅刻する私にとって、天満駅から30秒の文句もとっても素敵に思えました。(実際は10分程迷いましたが・・・)

理加さんの誘導で心地よい瞑想状態に入り、音が自分の中で左回りにぐるぐると、螺旋を描くような感覚になりました。

わたしはどんな存在だろう?
わたしの使命はなんだろう?

しっかりとしたビジョンが浮かびました。

そして音が重なり合うのが、私がずっと続けている合唱と同じだなと思いました。
「違う」ものが重なり合うことが、素晴らしく、心地よく、美しく、私はそれを知ってた筈なのに
だからずっと続けていたのに
私は自分が人と「違う」ことをずっと否定して来ていました。
みんなと同じじゃなくてもいいんだ。
同じじゃないからいいんだ。

自分の中で大切にしたい感覚を思い出させてくれました。

理加さん、本当にありがとうございます^^
(MSさん)

理加さん、先日はありがとうございました。
旦那様のセミナーに行ったりグループカウンセリングを受ける中で理加さんのブログを読んだりすることが増えていきました。
そんな中で理加さんの病気のことや思いを語ってらっしゃるブログを読んでいてなぜか涙があふれてきました。
その後に旦那様の個人カウンセリングを受けたのですがその時に『カウンセリングと同時にリトリートセミナーを受けたり妻がやっているクリスタルボールなどで無意識にはたらきかけるのもいいですよ』と教えて頂いてからクリスタルボールに興味を持ち始めました。
リトリートセミナーは考えてみたのですが小さい子どももいるしむずかしそうだなーと思っていたところに理加さんのクリスタルボール瞑想会の案内を見ました。
ブログ更新から時間がたっていて今考えてもなぜ理加さんのクリスタルボール瞑想会のブログに行きついたのか思い出せませんが、リトリートセミナーよりも旦那に預けて行くことができるし何よりも安い!笑
ということで申し込みのさせていただきました。

初めは思考がはたらいてばかりいたのですが理加さんの雰囲気からか『そのまんまで大丈夫。浮かんできたら浮かんできたなーで大丈夫』ということができて、焦らずにいられました。
終わってからのお茶会でも興味深いお話しや参加者のみなさんの思いなども聞けてとてもとても嬉しいじかんになりました。

最近は疲れて子どもを寝かしつけた後旦那と話す気力も体力もなかったのですが、ゆっくりいろんな話をすることができました。
そして次の日の朝は『あー寝たーーー』という気持ちに久しぶりに慣れて心地よかったです。

理加さんのお父様の話やお母様の話、私の状況と似ているところがあるように思う。。。と感じ、ぜひぜひ理加さんのクリスタルボールをまた聞きたい!お話も聞きたい!!となりました。
理加さんのセッションを受けたいと思いました!
また申し込みさせて頂きます(^_^)

本当にありがとうございました!!!
(Mさん)

今、新幹線に乗り、身体ホカホカ、頭スッキリ…
驚いています。

お茶会に参加するつもりでしたが、あまりにも
気分がよく、身体ホカホカなので、このまま名古屋にかえろ〜って思いました。
新幹線の中も心地よいです。
実は私はりかさんのファンです。( 笑 )
りかさんに今日はハグをして頂き、それもホカホカの要因なのかもしれませんね。

根本さん、
クリスタルボウル
あと、4ヶ
必要です。

ぜひとも7つのパワー
体感したいです。
よろしくお願いします。
受講料を上げましょう。

笑笑笑〜

また、参加いたします。
すごく、嬉しい気分です。✩°。⋆✩°。⋆✩°。⋆
(Mさん)

瞑想って憧れるのですが、自分でやろうとすると、あー、今晩のごはんどうしようーとか明日は10時に来客だから9時には家出ないとなー、そしたら最低何時起きでいけるんやろーとかどーでもいいことを考えてしまうか、気持ちよく寝てしまうかで、まともにできた試しがありません。
それで、クリスタルボウルという楽器を聴きながら瞑想もできたら、なんかステキだなと思い、参加させて頂きました。
妊娠中のため参加不可かなと思ったのですが、問い合わせをさせて頂いたところ、丁寧にご対応頂き、これもありがとうございました。
結論から言うと、今日も前半はいらんことが色々頭をよぎり、後半に誘導が入った後は、気持ちよく寝てしまい、ちゃんと瞑想できたといえるのかどうかはやや疑問でした(笑)。
でも、そもそもちゃんと瞑想できるって考えがおかしかったのかも…と思いました。
理香先生の声が遠くで聞こえて、そのままでいいんだよ、生きていてくれてありがとうという声に包まれるというか、まだ生まれる前の胎児に戻ったような感覚で(実際、姿勢もシムス位で丸まって寝てました)超気持ちよく寝てましたので、とてもいい時間でした。お腹の子どももとても大人しかったので、寝てたのかなーと思います。
出産前にいい時間が持てたなと思います。
ひとつ残念だったのは、下世話な話なのですが、クリスタルボウルがいかほどするものなのか、きけなかったことです(^^;;お高いんだろうなと思いつつ、さすがにそりゃあかんやろと思って聞けませんでした(^^;;
出産してしばらくは引きこもり生活になると思いますが、またこのような機会があれば参加させて頂きたいです。
今日はありがとうございました。
(SOさん)
理加さん

今日はありがとうございました。

クリスタルボウルは初めてでしたが、音を聴いている間は身体がザワザワ、モゾモゾして、頭は何も分からなかったのですが、身体は敏感に波動を感じ取っているようでした。慣れていなかったので、気持ち悪い部分もあったのですが、そんなに何かを感じ取っているなら、確実に効くだろうという気もして、また近いうちに聴きたい!と思っています。
ぜひ、2、3ヶ月に一度とかで定期的にクリスタルボウル瞑想会を開催して頂けたらと思います!!

緩むというところまでは残念ながら辿りつけませんでしたが、それでも今日は参加した方々とはすぐに繋がれていたようで、実は全員の自己紹介と最後の感想を聞いていた時、それぞれ1人、話されていることを聞いているうちに、ひどく辛い気持ちが上がってきていました。お2人とも、話された時は自分を責めておられたのかな、と後から感じ、今の自分の大きなテーマは、とにかく何においても自分を責めない、なのだと思い至りました。
また、理加さんが話してくださったこと、すでに忘れていってるのですが、瞑想中に自分を愛する、責めない、というようなことを言われた途端、冷えていた身体が(実は他の方と違って、けっこーずっと身体が冷たかったのです)すっと暖かくなり、その点においても、自分で自分を愛したいと思っていて出来ていないのだな、と感じました。
それにしても、これまで他の人の感情が入ってくるタイプだと言われたことはあっても、実感したことはなかったのですが、今日はあのスタジオが良い環境だったのか、何だったのか。。。
自己否定の辛さを(勝手に)実感しつつ、この感覚を自覚的に使えるようになると便利そうだなと、何を目指しているのやら、というインスピレーションも降りてきました。

最後、打ち上げではモリンガやアロマのお話を聞けて、実は最もそれが今の私の興味が大きい部分でした。
詳しく知りたい!勉強会行きたい!と、健康を気にするなら、毎日の食生活からだろ!と、自分を早速責めるしかない状況なのですが、実はめっちゃめっちゃ興味津々でした!!
これも何かの縁なのかも、と思って、ちょっとモリンガとアロマをやってみようかな、と。ずっと仕事で悩んでいますが、これまでも漢方や東洋医学に興味は持っていたので、そういう意味では、身体や健康は自分のセンターなキーワードなのだと受け入れようと思える興味津々度合いでした。
この点についても、理加さんのおかげだな、と思います。
ありがとうございます!

本当に、今後ぜひ定期的にクリスタルボウル瞑想会の開催をお願いいたします。
その間、根本さんは子守りしててください(笑)

今日は、本当にありがとうございました!
(KMさん)

クリスタルボウル。

今までは3つでしたが、今回は2つ増えて5つになりました。
より広く、深い波動が体験できると思います。

<関連ブログ>
どうしてクリスタルボウルなのか?(5/3)
根本理加の個人セッションメニュー

【詳細】
日時:2017/6/17(土)13:00-14:30
講師:根本理加
会場:天満・EL DORADO(エルドラド)
住所:大阪市北区錦町3-7 グランフォースビルB1F
交通:JR「天満駅」より徒歩20秒!!北側出口から出て、右にサンクスを通り過ぎると左手に見える、白の外壁にオレンジ色の看板のビルの地下1階です。
   地下鉄堺筋線「扇町駅」からも徒歩3分!1番出口を出てJR天満方面へ
地図:https://goo.gl/maps/P7ui5Ue4x1z

持ち物:ヨガマットもしくはバスタオル。着替え(必要な方)。お茶代(終了後、お茶会に参加される方)
※ヨガマットは150円で会場にてレンタルが可能です。

料金:6,000円(事前振込制、Paypal可)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

【キャンセル規定】
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

>満席になりましたので現在キャンセル待ちを受付中です!!!

<JR天満駅の改札を出て右手に進み、駅を出たら再び右手に進みます。コンビニ(サンクス)の前を素通りすると左手に新しいビルが見え、こんな看板が目に入ります。>

<会場は地下1Fです。階段を降りてください。すぐに扉があります。>

※このセミナーは(株)ココロノオフィス主催です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事