会場全体が、温かくて幸せで満たされた、 空気になってたようでした。

名古屋で開催しました「自分をちゃんと愛する、というレッスン」。
今回も有り難いことに好評を頂いております。

私の最近のテーマは「自己肯定感をどうしたらもっと上げられるか?それさえできてしまえば問題なんてなくなってしまうのに!」です。
長いね(笑)

それで次の本の企画も、外部からご依頼頂くセミナーも、この辺のテーマを提案することとなっています。
今後、このテーマをさらに磨いて皆さんがより自然に自己肯定感を上げられるようにしていきたいなあ、と思います。
DVD化もしたいですしね。(←今、思いついた)

さて、早速感想をご紹介しましょう。

自分をちゃんと愛する、というレッスン~自己肯定感を上げる秘密の特訓~に参加しました。

はじめてお会いした同じテーブルの方とワークを重ね、根本さんのトークと笑いで、あっという間の4時間でした。

自分のダメなところを許す、好きなことを考える、望まない形かもしれないけど愛されてたことを感じる、自分の中のささやかな愛をひとつひとつ見つけると、はじめてお会いしたはずの方のステキなところも、どんどん見つけることができました。

会場全体が、温かくて幸せで満たされた、
空気になってたようでした。

ダメなところは、相変わらずダメですが、
今、ここにいる幸せと感謝を、ジワジワ感じています。

根本さんの瞑想、淡々と誘導してるのに自然に深いところから癒やされた感じです。

自分を愛するための言葉や行動のヒントも教えていただきましたので、自分でもできそうなことからやってみます。

幸せな時間をありがとうございました。

またぜひ名古屋のワークショップに参加したいです。(セクシャリティかお金のテーマをリクエスト!)
(MAさん)

テーマをリクエストされると素直に従う根本です(笑)
ぜひ、楽しみにしてくださいね。

根本先生おはようございます。
昨日のワークショップお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
根本先生の事をブログで知ってから、すっかりファンになり、今回の参加は自分自身の悩みの噴出もあって絶対に参加したい!自分を変えたい!という強い希望で初めて参加させて頂きました。
しょっぱなから笑いあり涙ありのジェットコースターのような波のある感情の動いた濃い4時間でした。
今回はワークショップということで、たくさんのワークがありましたが、参加者の方とワークの答えをシェアしたり話したりする中で、最近忘れてしまっていた自分の良さ自分らしさにたくさん気づく事ができました。
今回ご縁があって一緒になったグループの方が、本当に話しやすい良い方たちで!
初めてなのにこんなにも気持ちを素直に通わせる事ができるんだとただただ感謝しています。
悩みの共通点もたくさんあり、久々にこんなに笑ったと思えるくらいの楽しい時間を過ごす事ができました。
またイメージワークでは涙が止まらず…私はどれだけ自分をいじめてきたんだとこんなにもみんなから愛されていたのに受け取らず与えないために自作自演の問題を繰り返していたんだという事に気づきました。
これからは好きな事に貪欲に、自分の事はちゃんと大好きと言って過ごして行きたいです。
好転反応が怖いですが…元のネガティブな自分に戻らないように自分をきちんと大事にしていきますね。
今回のワークショップで生根本先生にお会いできブログまんまの巧みな話術で楽しい時間を与えて頂き本当にありがとうございました。
(mirakurunrunさん)

私もほんとうに素敵な方にご縁を頂いてワークショップを開催させていただいてると思っているんです。
また、そんな出会いを引き寄せるmirakurunrunさんの人徳、というのもありますね(^^)←ここ、受け取るところですよ~(笑)

こんばんは☆
NYです。
今日はたくさん気付きを頂き、ワークショップ 懇親会に参加できたことを嬉しく思います。
勇気をもって参加した自分を褒めてあげたいです。
自分大切に、自己肯定感あげていくことで、自分を満たして、そして自分のまわりの大切な人々に心地よい感じをもたらしていけたらいいなぁ…と思っております。
お花のプレゼント🎁頂けたことも、
本当にラッキー🎵でした!
スタッフの方、根本先生!
今日は本当にありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました~!
お花、セミナー中にお渡しするのをすっかり忘れていて、懇親会でのじゃんけん大会となりました(^^)

今回もステキな機会をほんとありがとうございました。
またの開催を楽しみにしてくださいね!!

「大好き~!」って自分に言ってあげるだけで、いいんですね。
どんな時でもねっ!