(ご感想)私の知らないところで私を見てくれている人がいる。応援してくれている人がいる。


心理学講座「親密感への恐れがすべての問題を作る!?~えっ?幸せになるのって怖いの?~」にお越し下さった方から頂いたご感想です。
他にも多くのご感想を頂いていますが、なかなかご紹介できずにすいません(目は通させていただいております!)。

この大好評な心理学講座、4/1(土)に広島、4/27(木)に名古屋にて開催です。
心理学講座「親密感への恐れがすべての問題を作る!?~えっ?幸せになるのって怖いの?~」

主人の不倫がキッカケで出会うことができた根本さんの心理学。
ブログを読み漁り、セミナーやカウンセリングに参加させていただいて自分に向き合ってきました。
そんな中に今まで意識もしていなかった「親密感の恐れ」が私に強くあることを発見しました。
まさに不倫のギフトです。
少し離れた友人や仕事仲間とは良い関係を築くことができるし素直で可愛く評価も高いのですが、一番仲良くしたいと願う友達や彼氏や主人には素直になれないところがありました。
まさに、これが親密感の恐れなのか!と、仕事もムスコの怪我もさておきがむしゃらに大阪駅前第2ビルに駆け込みました。
どうしたらその恐れを取り除くことができるのか…。愛と繋がる…。つい先日にまさにその「愛」と繋がり感謝の気持ちでいっぱいになったばかりだったので、深く深く腑に落ちました。
私の知らないところで私を見てくれている人がいる。応援してくれている人がいる。
30年も前に離れ離れになった中学の時の仲間が私をずっと探してくれていたこと。なんとか会おうとしてくれたこと。大切に思ってくれていたこと。東京、横浜、三重、福岡という遠方からわざわざただ会うためだけにやってきてくれたこと。(私の辛い状況も知らずに)
私は深い深い愛に包まれいろんなことが溶けていきました。まさに奇跡のタイミングでした。
そのあとのこのセミナー。神様がすぐそばで私を見守っていてくれていることを実感して、涙でいっぱいです。
忘れずに言います。(笑)
根本先生ありがとうございます。私は幸せです。
(anさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事