(ご感想)短所は直さない、個性である、ということに、いいんだな、と思えました。


武闘派女子向け恋愛講座(大阪)にお越し下さったMAさんから感想を頂きました。

受け取る、、、苦手ですよね。

そう、受け取らないのは罪、なんです。
どんな事情があろうとも。

次回は4/29、名古屋開催です

昨日はセミナーありがとうございました!
普段から根本先生のメルマガ、ブログを楽しく読ませていただいているのですが、セミナーでもちりばめられた笑いの数々に、笑わせていただき、終始気負いせず受けることができました。
ありがとうございました。

セミナーは初参加で、前日に決めました。

自立系武闘派女子が苦手とする「受け取る愛」がテーマ、ということで、
まず、始めの方の”受け取らないことは罪なこと”という言葉にはっとしました。
数々の罪を犯してきたかも、と思ったのです。。

ペアの方との褒め合いワークでは、半分くらいの受け取りかな、と思いまして、
相手の方には何だか申し訳ない気持ちになってしまいました。

自分がどうされると嬉しいか、を考え伝えること、これもまた見つめ直すきっかけとなりました。

他の参加者さんの質問タイム、短所は直さない、個性である、ということに、いいんだな、と思えました。

あと、根本さんのように好きなことをお仕事されている様子を見ることができ、良かったです。

会場も白を基調とした明るい空間でるん♪となりました。
以上、掻い摘んだ感じとなりましたが、感想といたします。

本当にありがとうございました!

(MAさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事