(ご感想)リトリートに出てからっていうもの、なんでもありな自分でも幸せになれるっていう自信が出てきました。

そう、いつも忙しないリトリート。ゆったり、にこだわったんです。あれでも・・・(笑)

でも、素敵な感想ありがとうございました。いやあ、泣けるわ・・。ほんま。ありがたい。

根本先生

こんにちは!Mです。
早いものでリトリートから1週間過ぎてしまいました。感想とお礼をお送りします。

まず、根本先生、理加さん、すばらしい時間をいただきどうもありがとうございました。前回の出雲も楽しかったけど、今回の葉山は食事の前にお部屋でお友達としゃべる時間があったりして、すごくゆったりできましたー!
前回が情熱リトリートだとすると、今回はキラキラリトリートって感じかしら。
スタッフの皆さまにも本当いつもお世話になっていて、あの場でご一緒できてうれしかったです。どうもありがとうございました。

さて、これまで何度も言ってますけど、私は根本先生のところに通うようになってだいぶ癒されていて(先生、本当どうもありがとう♥)もうあんまり問題もないかな、、と思っていたのですが、なぜかリトリートに出る!って思ったくらいからザワザワしていまして。

実は、リトリート当日もすごく体調が悪くて、しかも違う電車に乗りそうになったりして、おかげでセミナーもちょっと遅刻。。ごめんなさい。。だったのですが、行ったら大好きな人たちがたくさんいるので、まず気持ちがゆるみました。
そこがリトリートの一番いいところ。好きな人たちに会える。そして、そこでは無理しなくてよいっていう。

セッションもすごくよかった。。先生自身がロープレに参加するものはじめてみて、今でも思い出して涙が出てきます。どのセッションにも見つけてもらいたかった私がいて、大切にされた気がしています。どうもありがとうございます。
そこがリトリートにいいところ2番目。大切にされたかった自分に出会える。

個人的には、ありがたいことに、友だちから指摘されたり、自分が役をいただいたりして、本当にうれしかったのは実は「自分が愛のかたまり」だと知ったこと。今までは、本当に自信がなかったんです。人を愛することに、愛情を受け取ることに。それをようやく、こういうことなのかな。。?って受け入れられるようになりました。それってすごくない!?いや、すごいのは先生か!w

リトリートに出てからっていうもの、なんでもありな自分でも幸せになれるっていう自信が出てきました。ダメーって思ってる自分でも、もんもんしてる自分でも罪悪感強くても、母子癒着してても、幸せになれる!だから私はいつも明るくいたいなーって思いますってすごく大事なことに気づけました。
どうもありがとうございます。

最後に、リトリートのいいところ3番目。
かけがえのない友達ができる。どうしてあそこに集まっちゃったのかは本当に奇跡的だけど、会えちゃうんですよね。世界が変わるっていうのは言いすぎかなー。でもそれくらい、私にとってはすごく大事な経験をいただいてます。

いつもどうもありがとうございます。
全世界に感謝~!
(Mさん)