セミナー終わってから数日経ちましたが、 ずーっとご機嫌に過ごしてます。


感激な感想を頂きました。
これぞ、ステマ!?(笑)

『自分をちゃんと愛する、というレッスン~自己肯定感を上げる秘密の特訓~』

3/19(日)東京、4/2(日)福岡、4/29(土祝)名古屋で開催決定しています~!!

***
根本先生、こんにちは。
セミナー、「自分をちゃんと愛するレッスン」に参加させてもらったS子です。
先日はありがとうございました!

セミナー、すごかったです。
さすがは根本先生。

私は昔から自分が大嫌いだったせいで、
自分イジメ、自己否定ばかりしてました。

お陰様で順調に人生を狂わせておりましたが、
約2年前くらいですかね…
とある出来事がありまして、気付いたんです。
自分の思い方、考え方のせいで、このしんどい人生になってるんじゃないかと。
自分が変われば世界が変わる…なら、もう今の自分とはサヨナラする!と決めたんです。

そこからは自分を好きになれるように、ネットや本を読んだりして、自己流で色々とやってきました。
その努力あって、自分のことかなり好きになったんです。

でも、パートナーシップにおいて、ネガティヴな出来事が起こると、どうしても影響されてしまい、「どうせ私なんて」が出てくる。

で、最近気付いたんです。
自分のこと好きになったけど、それは一部分だけで、自分のダメなところはまだ好きになれていないなって。

自己肯定感を高めるとか自己承認とか、一般的にもよく言われてるけど、実際にはどんなことをすれば本当の意味でちゃんと自分を愛せるようになるのか。
効果的なワークとかないのか。
自分だけでやるにはこれ以上は限度があるから、何かいい方法はないかなぁ~

そう思っていたら…

ありましたよ、ありました!
私にピッタリのセミナーが!!
告知をみて、「これしかない!」とすぐに申し込みました。

セミナー当日。
配られたレジュメを見て、やった!と思いました。
たくさんのワークが用意されていたんです。

自己肯定のために色んなワークがあることは知っていましたが、実は私、実際にはなかなか取り組めていなかったんです。
だって、自分と向き合うってしんどいことも多いじゃないですか( ̄∀ ̄;)
逃げていたんだと思います。

でもこのセミナーからは徹底的に自分と向き合うって決めてたので、たくさんのワークが用意されてて嬉しかったんです。
同時に、「今日はしんどい日になるぞ(^^;;」とも。

でもね、さすがは根本先生でした。

たくさんのワークをやり終えて疲れたけど、
心地よい疲労感でした。
達成感と言ってもいいかもしれない。

ホメホメワークでは、いかに自分が受け取り下手かが分かりました。
ホメ殺しで危うく死にそうになりましたよ(笑)
これからは人からの愛を「うむ、苦しゅうない v( ̄∇ ̄)」と受け取れる私になれるように、日々鍛錬して参ります!

あとは何と言っても最後のイメージワークとハグ。
あれは本当にヤバかった。号泣でした(TωT)

それだけ自分の中の自分が訴えてたんですね。
私をもっと認めて!もっと大事にして!
見捨てないで!ちゃんと愛して!
…って。

気付けて本当に良かったです。
お陰様で心が軽くなったし、前日に自己否定Maxとなるような出来事があったのですが、
もう気にならなくなりました。
あ、もう別にいいや。って。
すごい効果ですね!

セミナー終わってから数日経ちましたが、
ずーっとご機嫌に過ごしてます。

イライラもしなくなりました。
なんか毎日が楽しいし、幸せです(*^^*)

これからも定期的にこのイメージワークをやって、自分を癒してあげようと思います!

で、一つ思ったのは、
あの最後のイメージワーク、先生の声で録音してCD化しませんか?
してくれたら絶対に買います!

長々と書いてしまいましたが、
とても有意義なセミナーでした!
同じテーブルになった仲間もとても優しくて、みんな頑張ってて。
とても刺激になったし、出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

根本先生、本当にすごいです!
しゃべりはバリバリの関西人なので楽しい!
でも決めるところはちゃんと決める!
セミナーの効果も間違いなし!
ステキですね~(≧∇≦)

またぜひ参加したいと思っていますので、
その時はよろしくお願いしますね!

では、まだまだ寒いので、
お体に気をつけてお仕事頑張って下さい(*^^*)
本当にありがとうございました!
(S子)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事