(ご感想)乙女心を解放したい時は、アイドルコンサートより、根本ライブがオススメです。女子力&戦闘力が勝手に上がりました。


午前の恋愛講座
午後の自分を愛するレッスン。

セミナーの感想を頂きました(^^)
ありがたや、ありがたや。

戦闘力が上がるって素敵な表現ねっ!?(笑)

***
2月11日誕生日にセミナーに参加したCです。
改めて、ありがとうございました。会場を鮮やかに飾っていたお花と、皆さんから拍手をいただき、嬉しかったです。
なのに、「すみません(恥)」と言って受け取っていました。

午前セミナー「愛を与える」で、「ごめんなさい・すみません」を「ありがとう」に変えましょう!と教わったのを、夕方には忘れていました。(爆)
根本先生は「習慣だから、変えられる。」とおっしゃっていたので、変えてみせますとも!!
自己肯定感低さゆえ、「すみません」に馴染んであましたが、「ありがとう」は、照れ臭い時もありますが、軽やかですね。

質問の時間では、一人一人のお悩みに、皆さんが「あるあるー、私にもわかるー」となり、
根本先生の回答を聞くと、「え?!そう来る?!そういうことなの?!ならいけるじゃん!大丈夫だよ!!ダメでも私たちがついてるし、根本先生のせいだから!?」
皆さんの突き上げた拳が見えました。会場の一体感、なにこのライブ~。

午後の「自己肯定感を高めるセミナー」では、チームでワークに取り組んだ、ハグや言葉のやり取りが、最高のプレゼントになりました。

私は、自分のダメさを見せないよう頑張っていたため、状況は恵まれていますが、内心は自信のなさや、自己否定でいっぱい。
過去の様々な出来事から、傷つけられて、そういう私が出来たと思っていましたが、
「傷つけられたということはない。自分が勝手にそう思っただけ。」と根本先生がどこかでおっしゃっていて。(午前と午後セミナーがリンクしまくり)

確かに、セミナー参加者さんは全然ダメじゃなくてむしろステキだし、ワークを通して私もそう言って貰って、心にしみました。

他人と比較&自分ダメ出しを減らして、「いいなぁ、ステキだなぁ」と思うことを意識して、TTP(徹底的にパクる)させて貰います!!

たった1日で、たくさんの重い重い思い込みを、根本先生&自立系武闘派の皆さんが、ぶっ飛ばしてくれました。
乙女心を解放したい時は、アイドルコンサートより、根本ライブがオススメです。女子力&戦闘力が勝手に上がりました。

同士の皆さん、スタッフの皆さん、根本先生、素晴らしい誕生日を私のために(笑)ありがとうございましたー!!
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事