3/11,12湘南リトリートセミナー。会場への交通経路を一挙紹介します!



湘南リトリートセミナーのセミナー会場&宿泊&懇親会会場である「プレーゴ葉山」。
湘南地域にありますが、とても落ち着いた高級別荘地である理由は「電車が通っていない」から。
だから、同じ湘南地区の江ノ島・鎌倉付近と全然違う雰囲気なんです。

一言で言うと「なぜか落ち着く」です。
御用邸があるくらいですから、やはり何かある土地なのでしょうね。

さて、沖縄から、北海道からもお越しいただく湘南リトリートセミナーですが、その行き方を改めてご紹介したいと思います。

◎東京・品川・横浜より。

東北・上越・北陸新幹線をご利用の方は東京駅が基点となると思いますので、こちらを参照くださいね。

(JR横須賀線)→逗子駅

もしくは

(京浜急行線)→新逗子駅

です。

JRですと、東京駅~逗子駅はJR横須賀線でちょうど60分、品川駅~逗子駅は52分、横浜駅~逗子駅は30分です。

京浜急行線だと品川駅~新逗子駅は約55分です。

◎大宮・池袋・新宿・渋谷より。

(JR湘南新宿ライン)→逗子駅

もしくは、

(JR湘南新宿ライン)→戸塚駅→(横須賀線)→逗子駅

このルートが一般的かと思われます。(大宮からは上野東京ラインという選択肢もあります)

大宮駅~逗子駅:約95分
池袋駅~逗子駅:約69分
新宿駅~逗子駅:約63分
渋谷駅~逗子駅:約58分

◎羽田空港より

京浜急行線で新逗子まで行くのが一番手っ取り早いと思います。

京急の羽田空港国内線ターミナル駅からは新逗子行のエアポート急行が出ていますので、乗ったまんまです。
(お急ぎの場合は特急などを乗り継いで行くこともできます)

新逗子駅まではだいたい65分程度かかります。

◎東海道新幹線より

大阪・京都・名古屋方面からは新幹線で新横浜経由が距離的には近いのですが、乗り換えを考えると品川まで行っちゃった方が便利なケースが少なくありません。
品川駅での横須賀線への乗り換えも楽です。

(東海道新幹線)→品川駅→(横須賀線)→逗子駅

時間的に早く、また、多少お安く、ということであれば、新横浜経由となります。

(東海道新幹線)→新横間駅→(横浜線)→横浜駅→(横須賀線)→逗子駅

◎静岡県東部、神奈川県西部より

(東海道線)→大船駅→(横須賀線)→逗子駅

小田原駅からですと大船乗り換えで57分程度かかるそうです。

◎逗子駅、新逗子駅より葉山へ。

JRの逗子駅に到着しました。

駅の改札を出たところにバスのロータリーがあります。その「3番」乗り場に行くと、逗11・12行きのバスに乗れます。
当日はここに暇そうなスタッフを一人スタンバイさせる予定です。

写真はありませんが、逗子の次の次のバス停が「新逗子」です。
京急で来られた方は「新逗子」からバスに乗り込んでください。

20分弱くらい乗りますと「三ヶ丘」のバス停に到着します。

そのすぐ前に「プレーゴ葉山」があります。バス停からプレーゴ葉山の玄関までは1分30秒くらいでしょう。


湘南リトリートセミナーの詳細並びにお申し込みはこちらからどうぞです!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事