富士山を眺め、メルマガ用の動画を撮影し、目黒雅叙園にランチセミナーの下見に来ました。


とてもいい天気である。気分上々にて新幹線に乗り込み、久々に雄大で美しく心が洗われる富士山を眺めた。

そして、久々に品川駅で降り、京浜東北線に乗って大井町に向かい、そして、東急に乗り換えてこの駅に来た。

はじめて降りたこの駅から徒歩10分程度のところに用事があった。
コレである。

2/6(月)から始まる「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の動画撮影が目的である。
1か月は無料で読めるらしいので、ぜひ、ご登録いただきたい。
よりディープなメルマガと時々メルマガには触れていないことをしゃべっている動画で週に1度、心について学ぶ機会を作ってみてはいかがであろう???

3回目の撮影ともなると超スムーズにコトが運び、早くもヒマになった。
そこで「目黒雅叙園」に向かうことにした。
ここは2月の東京ランチセミナーで使わせていただくカフェ・バー「結庵」がある。(ランチセミナーの案内はこちらで読めるぞ)

ここは私の変わりにスタッフが見に来てくれているのであるが、やはり私も一度見ておきたかった。
そもそも雅叙園は名前は知っているけど一度も行ったことがない、憧れのホテルである。

結論から言うと行ってよかった。正確に言えば、行って良かった。なんせ、地図の読める男、根本くんが迷子になったのである。2回もホテルの人に聞いてしまった。

ちなみにこの記事はその結庵で書き上げた。

目黒雅叙園の玄関である。とても品がある。

入ると庭が見える。和、である。このホテル、知らなかったが近代的なビルの中にある。名前や写真からは勝手に和風の建築物をイメージしていた。

広々とした回廊を進む。和服美人の壁紙が並ぶ。なかなか壮観である。

そして、さらに奥に進めばこんな空間がある。水が流れ、豪奢な装飾が目を引く。外国人が喜びそうな雰囲気である。

が、こっちに来たら間違いである。行きすぎなのである。

その手前、トイレの向かいにこの扉がある。「アルコスクエア連絡通路」に突き進む。

近付いてみよう。そう、ここら結庵への旅路が始まるのである。ここが1階ならば、結庵は4Fである。

入るとすぐ右手に長いエスカレータがある。この写真の奥。

登り切るとそこに「amazon」の看板がある。「いつもお世話になっております」と頭を下げて、さらにもう一つエスカレータを登る。

登り切った右側に目指す結庵がある。

目的地に到着。

ランチセミナーはこんな雰囲気の場所で行われる。

8種類のお料理にフルーツ、デザート。さらにビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクが飲み放題。
ハイソな雰囲気の中で一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
終わった後は滝を眺めながら1Fのお茶するのもアリですね。

地図を見るとこんな感じ。地図を見る方が余計に迷いそうであるが、一応、1Fからの行き方を赤いペンで書いてみたので参考にすると良い。

ちなみに目黒駅からはこのルートで来ると早い。なお、絵のクオリティについては言及しないのが大人のマナーである。

このルートで着た場合の入り口にある看板はコレ。

【詳細】
日時:2017/2/25(土)12:00-14:00
会場:目黒雅叙園・カフェ&バー結庵
アクセス:http://www.megurogajoen.co.jp/access/
交通:目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より行人坂を下って徒歩3分
無料バス:品川駅高輪口、目黒駅東口から無料の送迎バスも出ています。(詳しくはこちら)

料金:13,000円(税込み、事前払い制。振込orPaypal)

※人数を確定させる必要がありますので事前支払い制でお願いしています。
※お支払い方法は銀行振込もしくはPaypalです。
※お支払い確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

【キャンセル規定】
キャンセル料がかかります。
2週間前~1週間前:50%
1週間前~当日:100%
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事