(ご感想)それでも私は大変な変化をしていることに気がつきました。


こちらの記事を読んで、自分を見つめ直してくれました。

「分かりやすい変化を感じたければアホになるべし。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16451

ほんと、変化しましたよね~
まだ1年とちょっとなんですね。

自分が価値を置くジャンルでの変化は大きく感じるけれど、
自分がそれほど重要でないと思ってるジャンルでの変化はありがたみが薄いです。

でも、よくよく考えてみると・・・すっごいことがいっぱい起こっているものです。

Yさん。素晴らしいです~!!すごいです~~!!

>今は日々のほとんどを幸せに過ごしている気がします。

こんなことを言えるなんて~。ほんと素晴らしいです~!!

***
こんばんは。
ご無沙汰しております。

セミナー予約しました!
お会いするのがとても楽しみです。

ここ数日の先生のブログを受けまして、私も自分の変化について考えてみました。

大好きな人とうまくいかなくてボロボロになり、変わりたいと決意して内面と向き合い始めたのが2年前の夏。

根本先生のブログに辿り着き数ヶ月後、初めてセミナーに参加したのが1年前の夏。

いまだ独身で彼氏らしい彼氏もおらず、収入もさほど増えてないという面だけ見ると変わっていないのですが、、
それでも私は大変な変化をしていることに気がつきました。

実家を出て一人暮らしを始めた。
両親と以前より距離を取れるようになった。
そもそもの原因である大好きな人に愛情を伝えられるようになった。体も許せた。
仕事がますます楽しくなった。仕事関連の人間関係も順調。
ポジティブで尊敬し合える友人が増えた。

上記は大体外に起きた変化です。
大切で素晴らしいことは、やはり内面に起きています。↓

自分を好きになった。自分を世界の中心に据えた。自分のしたことで人がどう思うかほとんど考えなくなった。他の誰かの心配をあまりしなくなった。それぞれの人生も信じられるようになってきた。
自然体でいられるようになってきた。
将来を思い煩わなくなってきた。
「今」に意識が向いてきた。
ダメな自分をあらわしても別によくなってきた。
お昼まで寝ていても、疲れてたのねと許している。こんな雑な文章でも先生に送れる。←すみません。

他にも探せば山ほどあります。
今は日々のほとんどを幸せに過ごしている気がします。もちろん、落ち込むことも不安になることもあるけれど、いつの間にか気分転換して。

たまに、こんなお花畑でフワフワしてていいのか?という理性の声がよぎりますが、、
厳しい現実を直視しないようにしてるだけなのではないかとか。。
でも、厳しい現実っていうのも捉え方に過ぎなくて、同じ時間ならやっぱり幸せに過ごしたい。

ああ、、アホですねー(笑)

時節柄、お気をつけてお過ごし下さい。
根本先生がいらっしゃると、とても心強いです。
(Yさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事