10/13(金)福岡でお茶会セミナーを開催~西中須・イルソーニョさまにて~


16-10-14-11-03-24-167_deco
福岡でお茶会セミナーというのを企画しました。
ランチセミナーはあちこちでやっているのですが、お茶会にセミナーをくっつけたのは昨年の仙台以来。
時間的なこともあったのですが、やはりおしゃべりが中心の楽しい会になりました。

場所は西中須のイルソーニョさん。
オーナーシェフの増田さんは界隈では有名なシェフらしく、とても人気店。
ランチタイムとディナータイプの間の時間をわざわざ開けてくださって企画に協力してくださいました。

西中須は夜の街。だから、昼間はほとんど人が歩いていない!!(笑)
え?ほんまに営業してるの!?と若干不安になりながら入り組んだ路地を歩いて行くとふと出会う竹藪(小)。
新しいビルですよね。なんかとてもオシャレでワクワクしてきますね~。
DSC_1224

エレベータを2Fで降りると看板がお出迎え。
DSC_1227

入口。VIPルームも併設されてるちょっと敷居が高そうな佇まい。
DSC_1229

店内の様子。やはりちょっと高級な感じ。ただ、すごく落ち着く空間なんです。なんでかな?
照明も部屋の作りもほんとゆったりできます。好きだなあ・・・と思わずつぶやいてしまうほど。
DSC_1231

DSC_1232

一足先についた私はカウンターでランチを頂きました。
シェフの増田さんや最近お店に入ったばかりの行橋出身のスピリタスをがぶ飲みするナイスガイの店員さん(要するに名前を忘れました(汗))とあれやこれやと話をしながら。
DSC_1230

ホームページのトップにもある、イルソーニョさんのスペシャリティ、ウニのトマトソースパスタ。当然ながら絶品。めちゃうまい。
DSC_1233

セミナーの打ち合わせをしながら準備をしました。
今回はスタッフがいないので大変かと思っていましたら、時間に余裕もあったことで楽々完了。
DSC_1235

ちょっと入り組んだ場所にあるので案の定迷子になる方も続出。すいません(汗)
一方で「職場もこの辺なのですぐにわかりました」という方が。
なんと中州で22年生息するバーのママでした!!これは心強い案内人ができた!!と1人ほくそ笑む私(笑)

お茶会なのでこの2品にドリンクが付きました。
まずは前菜4種盛り。当然のように、美味しいです。ワインによく合います。
DSC_1239

そして3種類のドルチェ。当たり前ですが、美味しいです。
DSC_1240

今回は車でいらした方も多く、また、お茶という時間帯もあって飲む方が少なかったですね。
福岡だから!と思ってたのですが、残念。
ぜひ、次回はランチセミナーという形にして「ビールは飲めないの。芋ロックで!」という声を久々に聴きたいと思います(笑)

やはり美しい美女たちの会となりました。

美女たちの会

美しい武闘派女子の面々

熊本や大分など遠方から参加してくださった方もいらしたのですが、やはりグルメな女子が多く、「ランチセミナーをしたいのだけどどこかいいところ知らない?」って聞いたら、あれやこれや出てくる出てくる。

次回もまた企画しますね。

美女たちの集合写真。

美女たちの集合写真。

このあとはお時間ある方と近くの喫茶店、そう、まさに喫茶店に移動して長々とおしゃべりしてました。
皆さん、次は出雲でお会いしましょうね!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事