東京で「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学あれこれ講座」を開催していました。

2016_09_22_32
ビデオカメラも入った「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学あれこれ講座」

DVDになりますので、そのうちご自宅で動く根本を楽しんで頂けますよ(笑)
ちなみに現在販売中のDVDはこちら。
>『「手放すほどの愛がすべてを変える! 今、ここから愛されて幸せ妻になる法則」セミナー
『10年愛されるカウンセラーになる秘密DVD』

今回は私の読者の皆さんが大好きなドロドロ系人間関係を作る心理について語らせていただきました。
実習もいくつかありましたけど、ほぼ、独演会。

時には前に顔出しOKのスタッフを連れ出して分かりやすく説明したり、
2016_09_22_12

ホワイトボードにあれこれ書き込んで説明したり、
2016_09_22_38

ビジネスセミナーっぽく話してるようでいて、実は笑いを取りに必死になっていたり、
2016_09_22_25

そんな汗をたくさん書いた7時間セミナーでした。

さて、感想を頂きましたので早速いくつか紹介させていただきましょう!!


野良猫とロックマンの違いの者です。
先生、最後に質問させてもらってありがとうございました。

初めて参加させていただきました。
ドロドロ系なテーマな上に、心理学って読んでるうちに重くなっていってしまうことありますが、根本さんの軽~~い感じがちょうどよく、悩んでる人の集まりのオーラが全く感じられませんでした(笑)

ブログを読みあさっている私でも、「あ、そっか、そーゆー事か」って府に落ちるとこ、いろいろありました。
癒着・・思ってたより深いかも。誰にでもすぐ作り出せる・・なるほどね、って感じです。

許しと手放しのアフォーメーション、帰ってからやりましたが号泣です。セミナーの時点で泣きそうでしたが、家では吐きそうになるぐらいでした。
続けてやりたいと思います。
そして、悩んでいても根本さんぐらい軽い雰囲気で生きていきたいなって思いました(笑)
(Hさん)


あっという間の7時間でした。

ロックマンの彼とのことや、職場の人間関係の改善を目的に来たはずなのに、気付いたら母との関係を振り返る自分がいました。

自立の講義で、弱音を吐けない社長さんのお話あたりから喉がものすごく痛くって、許しのワークでは嗚咽を吐きそうなほど涙が出てしまいました。人前で泣くことが物凄く苦手なのに…

許せたと思っていた母を許せていないこと、そして自分のことも許していないこと、そして母のことが大好きなんだということに気付かされた、不思議な1日でした。

先生のお話は本当に理解しやすかったです。スタッフの方で再現してくれたので、視覚からよく理解出来ました。
何より、媚び売ろうとか、良いこと言おうとか、そんな感じが一切なくて、一度も違和感を感じない自然体で楽しい講義でした。

お話も想像してたのと違ってとても面白かった!笑

また参加させていただきます。
今日はありがとうございました*
(サインもありがとうございました!)
(Kさん)


根本さま

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
7時間の長丁場と慣れない(?)スーツで大変だったかと思いますが、あっという間の1日でした。
直前に遠方から上京でしたが、受講して本当に良かったです!
今回もいろんな気づきがあって、グサっとくることや、ストンと来ることがたくさんありました。そしてタイムリーな翌日のメルマガ…。本当に参加してよかったです!根本さん最高です!

受講後、こちらに住んでいる従姉妹らと女子会をしたので、講座の内容を熱く語り記憶半減防止に努めました。
長女&末っ子次女の従姉妹たち…、同じ血を分けた長女は私と同じ感覚でしたが、末っ子次女に「難しいことよくわかんないけど~、自分は自分、他人は他人じゃん?前から思ってけど、2人とも色んな事抱え過ぎ!なんでもっと自分大事にしないの~?って思ってたんだよね~(・ω・)女なんだしもっと楽に生きなよ~」とバッサリ切られました…恐るべし末っ子…。

失恋して5ヶ月近くたつものの、同じ職場で毎日元彼と今カノを見なければならない状況の中、無価値感・執着・未練・嫉妬、あらゆる負の感情に苛まれ、早く手放したいともがき苦しんで、とにかく楽になりたいと即効性のある鎮痛剤を求め続けてた気がします。
「誰か助けて」という超絶依存状態で…。でもどんなに辛くても淡々と受け入れるしかないし、根本さん曰く「まずは依存から抜け出すためにちょっと頑張らないと」とのお言葉にはっとしました。
私、この5ヶ月甘え過ぎたかも。鎧と武器を押入れにしまい込み、家族、親戚、同僚、友人とあらゆる人に泣きつき、弱音を吐き、だって毎日見えちゃうから仕方ないやんって言い訳して…。
「えぇ加減目ぇ覚ませや。お前にはこれくらいの衝撃与えんと効果さそうやな。ほれ。」とドSの神様からの与えられた課題にいま取り組んでいるのかもしれないと…。
同じ職場なので今後2人が結婚するのを目の当たりにしないといけなくなるかもとか妄想して苦しくなったり、朝起きた瞬間から2人のことが頭をよぎって苦しくなったりして、まだまだ手放しなんて出来そうにないし、未練も執着も嫉妬しちゃうあまりに辛い状況ではあるものの、そうならば、カモン!恩恵!!絶対乗り越えてやる!!

さらに今朝のメルマガを読んで、ハッとしました。別れてからほぼ毎日涙を流し、土日はひたすら眠り続けているものの、セミナーやエステ等の自己投資には余念がない自分。縛られるのイヤ。したい事したい。家族も仕事も友達もいて、私じつは幸せなのかも。
70~80%くらいは幸せ?!
日々感情は揺れ動き心乱れる日もあって浮き沈みの激しい毎日ですが、私は不幸なんがじゃない。改めてそう感じられました。明日になったらまた凹んでるかもしれないけど、それはそれでしゃーないですよね。凹む時間は確実に減ってきてるはずだから、今できることに集中する。これを忘れずに日々過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。またセミナーに参加したいです。これからも迷える武闘派情熱女子の心の灯台としてよろしくお願いします。
(Oさん)


昨日、今日と連日参加させていただきました!
とても有意義な時間となり、本当にありがとうございました!
また最後に本にサインしていただいたメッセージ、
背中を押してもらえたみたいで嬉しい言葉でした。

少し前にブログでも取り上げていただきましたが、
旦那の浮気により、日々心の世界をさまよっていましたが、
参加させていただき「この話を聞くために導かれたのかしら…」と思った内容がちりばめられていました。
昨日の『ライフワークと真実のパートナー』では、「やっぱり旦那が??今の業界入ってすぐ知り合ったし、私仕事好きだし…」
「いや!そんなこと認めない!認めたくないー!!」と、目を背けたいようなことを聞かされ、
今日も『癒着、共依存』の場面で、見事に『私からの罪悪感の擦り付け→癒着プレイ』(1年以上繰り返し、もはやプレイの世界です…)を再現され、「共依存だったのは、旦那と相手の女じゃなくて、私と旦那???」「いや!そんなはずない!違う!!」と、
もはや諦め→明らめるしかないことを受け入れる心境になりました。。。

お伝えしたいことは多々ありますが、
もがきながらも前に進む明らめと、
槍を下ろす覚悟が(笑)
もらえたようで、大変有意義な2日間でした。
ありがとうございます。

また是非参加させていただきたく思います。
その折にはよろしくお願いいたします。

ひとまず、観念して、
お恨み帳用のノートを買ってきます。
(Mさん)


皆さま。ありがとうございました。
頂いたメッセージにはすべて目を通させていただいています。

根本のセミナーってどんなの?と思った方はこちらへ。