9/8に大阪で初の夫婦問題専門セミナーをしました。>「私ほどの女がいながらよく浮気できるわね~」

写真、撮り忘れました(^^;
テーブル席だったけれどリラックスした雰囲気でセミナーを進めることができました。
自己紹介から始まって、簡単なレクチャー。そして、皆さんからの質問。さらにグループカウンセリングみたいに個人の問題を扱う時間。
だいたい皆さんのご質問に答えられたかなあ?という頃に終了。
濃密な時間でした。


今日夫婦問題解決セミナーに参加させていただいたAです。有意義で内容みっちりの5時間!ありがとうございました。
セミナー形式でしたのでまさか個人的な話を根本さんから伺えるとは思っていませんでした。つたない私の説明にもかかわらず、即座に問題点を掘り下げていただき具体案まで!しかも今まで色んな方から受けたアドバイスとは全く違う視点からでした。
たくさんの話があったのでまだ頭の中で色んな情報が浮遊していてまとまっていません。
女神に近づいてさらにスパイスが加えることができる…ヒントは「鏡」…って言っていただいた部分がちょっといまだぼやっとしていて、理解しきれてない自分のあほさが悔やまれますが^^;。
みなさんの話の中から、たたせる女になるってとこ…ホント忘れてたなって。不倫で悩んでいるのに、我が家のレスを問題視していない自分にも気づきました。
置き去りにしていた女性性を自分の世界を広げて呼び醒ましたいと思います。
では「私ほどの女がいながらよく浮気できるわね~」(でしたっけ?)と30回唱えてから寝ますー。
ほんとありがとうございました!
またセミナーやカウンセリング参加します。
(Aさん)

***
根本さん、今日のセミナーありがとうございました。
講義型のセミナーでも、得るものはたくさんあるのですが、やっぱり個別の質問に答えて頂けるのはダイレクトに響くし、面白いです。
参加者の方を前に呼んで、今の私の心理状態を演じられた時は「なんて、分かりやすい!」って感心しました。客観視できるし。
被害者でいたくない!と思って行動していたつもりが、めっちゃ被害者ポジションに居座ってた!
でも、それが分かったらスゴく楽になりました。夫が悪い、夫の家族が悪い、親との関係が…、とかどうでもいいや、私はどうしたい?を突き詰めればいいんだって。
他の方と根本さんのお話しも、我がことのようでした。
あー私も夫のPを引っこ抜いて、微塵切りにして炒めて「これっぽっち?メインにもならへんやん」ってやってたなー。それも、そもそも自分のことを小さく見てるからか!って気づいて深く腑に落ちました。
ごめん夫。それ以上にごめん自分。

もちろん、帰りに阪急で某ファミリアの産着を購入しました。店員さんに「楽しみですね」。お店のカードを作っては「予定日を入力したら、月齢に合ったお洋服の情報が届きますから!」とか言われる度に、冷や汗。
でも、めちゃくちゃ幸せやなぁ、こんなん。産まれてくる子のこと思って幸せな気分になるのってこんなに素敵なんだって泣きそうになりました。

この行動、オマケがあって。
私の列の並びの参加者の方が、根本さんにお話しされてた時、私ずっとその方を「綺麗な方やなぁ」って見てたのです。根本さんがアンダーグラウンドを勧められてて、私も内心「ホンマに勿体無い!GoGo underground!」手を挙げてよっぽど「お綺麗ですね!」って言いたいと思ってたのです。
セミナーが終わっていち早く阪急!と飛び出したんですが、その途中で何故か後から出てるはずの彼女に遭遇。私も彼女も真っ直ぐ帰ってたら、絶対会ってません。同じ方向をお互い向いてたら気づいてません。何故か向こうが戻りで、私が向かうってタイミングで遭遇出来たのです。
もぅ、嬉しすぎて彼女に言いたかったこと全部伝えちゃいました。本当に旦那さんはどこ見てるんだか…。

色んな方の色んな悩みをシェア出来て、為になりました。あぁ分かる分かる、痛い痛い。でも、根本さんが軽々とオセロの様にひっくり返していってしまう…。

こんなお兄ちゃんが身近にいたら、私ももっと生きやすかったやろうにと思いました。

ものすごい長文で(すみません)読んで頂けるか分かりませんが、セミナー直後でテンション高いのです。
結局一番伝えたいのは、
根本さん、いつも私の心を軽くして下さり、ありがとうございます!ブログでもよく吹き出してますが、やっぱり生だともっともっと面白いです。
(Tさん)
***

今度は名古屋・千種で10/27(木)開催。