(ご感想)講座の感想を頂きました。「ここまでしっかりと具体的にしかも惜しみなくわかり易く一回で教えていただけてすごく感激でした。」


昨日の名古屋での心理学講座「問題とは何か?」の感想を早速頂いています。
他にもたくさん紹介したい!!!お話はあるんですけど、順番に(^^)


昨夜はありがとうございました。
 ほかにも心理学要素のある連続講座を受けたりカウンセリングを受けたりして、ある程度は聞いたことのある内容でした。
 が、今回すごくわかり易く、あー、そういうことなんだ!あの時聞いたことはこう考えればよかったんだと腑に落ちるというか、とにかく気分よく理解できたからとても良かったです。

 自作自演とは私としては新しい解釈の仕方でした。

ですが、自作自演ととらえると、そんな自分を驚きと同時に笑ってしまうような感じで受け入れられました。不思議です。
今までたくさん学んできたのですが、知識は増えても、どうにも気持ちだけがおいてきぼりな感じでした。

ですが根本さんのお話しは、理論もですが、心という点でもとても詳しく説明いただき、丁寧に扱ってもらえたように感じました。気持ちがすっきりしてます。

今回ここまでしっかりと具体的にしかも惜しみなくわかり易く一回で教えていただけてすごく感激でした。これです!知りたかったことは。
また、恥にも思っていた自分の行動捉え方も
そうするしかなかったんだと認めていいというところに救われる思いがしました。

問題と向き合う過程でどういう感情や行動の経過をたどり、その対処法や気持ちが楽に進められる方法を教えていただいたので、あとは実践するのみです。やる気とやれそうだという自信が出てきました。
そして人生がゲームであるならば、楽しんでやらなくちゃもったいないですね。深刻になりすぎるのをもうやめます。クリアできなくても幸せに気づいてワクワクします。

 根本さん、すごいです!。伝え方がとてもうまいなぁと感じます。なんだか嬉しいです。色々あったけど、それで良かったんだなぁ、自分は大丈夫なんだなぁと思えます。

 若い独身の女性が多い中、すこーし縮こまる思いがしましたが、とても楽しく価値ある時間を過ごせました。お菓子のchoiceのセンスがいいですね。美味しいし、テンション上がりました。
 これからも楽しく鋭くうまいさじ加減で教えてください。よろしくお願いします。

ますますのご活躍を期待します。
本当にありがとうございました!
(NYさん)

ちなみにお褒め頂いたお菓子ですが、今回はこちらの「ストロベリーホワイト チョコレート」をご用意していました。なんかめっちゃ好評で嬉しかったです。


久しぶりのセミナー参加でしたが、やっぱり根本さんに会いに来てよかったなと思いました、ありがとうございます~(* ´ ▽ ` *)ノ
問題が何種類も重なってきて、妖怪だか何かが何匹も肩に折り重なって乗っかっているような息苦しさがあり、急きょ参加させていただきました(∋_∈)

もはや何が問題なのかもよくわからなくなってきて、まさに今日のテーマがぴったりだと思い、みなさんの個人的な話も全部自分に当てはまっていたので、すごくためになりました(*´ω`*)

自分全力否定は昔からのくせで、だめだとはわかっていても、自分をサンドバッグにしてぼこぼこになるまで痛めつけるのが、当たり前のようになっていました。はい、ドMです(* ̄∇ ̄)ノ

最近は嫌なことから逃げまくって、何とか先延ばしにし、ただいずれそれをやらなければいけないという恐怖心で、心臓ばくばくするし、そんな自分に嫌悪感がわくしで、いつまでも大人になりきれない自分が恥ずかしいです(´д`|||)

今日の実習を実際やってみて、愛する本来の自分に早く会いたいです!
(カヨさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事