(ご感想)昨日ついに一筋の光が見えました。小学三年生の私が見えたんです。


素晴らしいご感想・・・というか、体験をシェアしてくださってありがとうございます。
読み進めながら思わず感動してしまいました!!!

大きな転機を迎えられましたね。
そして、本気で自分を大切にしようと思えたこと、めちゃくちゃ大きいし、素敵すぎます。

これからは自分の人生を歩んで行けますね!
またぜひお手伝いさせてくださいませ!

いや、ほんと、感動的なメッセージでした!

***
今回初めてセミナーに参加しました。
最近、ブログで根本先生の事を知ってよく拝見しています。

セミナーに参加したきっかけですが、一年半くらい関係のあった男性から音信不通にされ、結局、私と同時期に関係のあった女性と彼は結婚し、友達伝にその話を知りました。
友達はかなり怒っていたんですが、なぜか私は彼を素直に怒ることができず、どんどん友達とも話をしずらくなって、どうしようもなくなりセミナーに参加しました。

彼の結婚を聞いてもあまり泣かなかったんですが、ヨガ、瞑想、美味しい食事と心が緩んでいたおかげか、イメージワークにはすっと入る事ができて、思い切り泣くことができました。
やっぱり辛かったんだよなーと。
多分、イメージワークから始まっていたらこんなに泣いていなかったかもしれません。
二つの女性性のイメージワークがお気に入りです。

充実したセミナーでしたが、それでも今まで感想を送れなかったのは、毎日毎日、彼の事で頭がいっぱいだったからです。
朝起きてすぐに彼の事が頭に浮かびます。
もう、本当に変態です。どんだけドMなのかってくらいに。
でも辛いのはもう嫌だという気持ちは強くて、何とか抜け出すために自分の気持ちをノートに書いたり、根本先生のブログを漁ってました。

そしたら、昨日ついに一筋の光が見えました。小学三年生の私が見えたんです。
ええー、そこか!?結婚しちゃった彼じゃないの??と驚きながらも、色んなことが腹に落ちました。
いじめられた事、友達とも上手くいかなかったこと、両親の事、ひとりぼっちだった自分。
そして、本気で自分を大切にする事に決めました。
そしたら、初めて、自分の人生を生きてる気持ちになれました。地に足をつけてるってこんな感じなのかーと自分の中心と心が一致した感じ?がしました。

それこそ小学生の頃からまともな人間になろうと、他人に軸を置いてしまっていたので、上手くやれてるけど無気力なところがあったりと、自分の人生を他人事のように感じていました。

半年以上しんどかったけど、諦めずにもがいて良かった。
そしてセミナーに行って本当に良かったと思ってます。
ほとんどセミナーの感想じゃなくなった上に、長くなってしまいましたが嬉しくて送ってしまいました。
まだ彼の事を想う日はあると思いますが、無理せず、自分らしくを大切に生きていこうと思います。
ありがとうございました^ ^
(Rさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事