あのセミナーをまたやってください!!という声をよく頂きます。ありがとうございます。


最近もメッセージで「お金の心理学を再び~」「罪悪感講座をまたやってください~」「夢/実現WSを東京で~」というお話を頂きました。
ありがとうございます!!

たぶん、やると思いますよ~
来年くらいかな~
もしかしたらね~

みたいな(適当な)返事をするんです。
2016.7.17 夢_目標  @西梅田_1

基本的に同じ講座はしない主義です。
東京はおかげさまでよく満席になるので、行けなかった方のためにもう一度設定することも多いですが、あのセミナー評判良かったからまた来年も!という風には思わないのです。

同じテーマにしたとしても内容を変えています。

問題解決セミナーや夫婦問題専門セミナー、リトリートセミナーはタイトルは同じでも毎回内容違いますしね。

ので、基本、一期一会だと思っていただけると嬉しいです。
ほんと、ご縁だな、って。

もし仕事や用事で行けなかったらそれもご縁だな、と思ってください。
7月16日 福岡セミナー_15
どうしても行きたい!!なら何とかなりますし、何とかしますよね、人って。
東京から仙台や名古屋に来てくれる変態もいましたし(笑)

占い師やコンサルさんからは「同じテーマに落ち着いてもいいんじゃないの?」って言われます。
「普遍的なテーマもあるだろうし、偉大なるマンネリって考え方もあるよ」って。

確かにそうだなあ、と思うんですが、同じ内容の講座は私が飽きてしまうのです(笑)

セミナーもカウンセリングも一期一会で行きたいと思うのです。

と言いながら、アイデアが浮かばずに同じことやってたらゴメン。その時は察して!(笑)
Image_ec8afb9

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事