(ご感想)その少しづつを大事にしよう、と思いました。

『罪悪感の心理学講座』のご感想。
セミナーはこちらで案内しています。
>http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/13145

いいですね。
少しずつ、を大事にするっての。
キャラとは似合わない気もするけど(笑)、いいですね、その思い。

少しずつ。ゆっくり。ですね~

***
こんにちは!Mです。
先週の木曜日の罪悪感についてのアンケートを提出していなかったので、お送りします。。と思いつつ、まだ考えまとまらず、です。

ものすごい罪悪感強いんですよね、私。ご覧のとおり。

たくさんの人に思ってもらっているのも知ってるし、大事にしてもらってるし、愛されてるし、その愛に応えてるし、与えてるし、めっちゃ明るいし笑顔だし、「あなたの幸せを願っている人は誰ですか?」って私の幸せを願ってくれてる人の顔を何人も思い浮かべて、本当に本当に苦しくて、涙が出てくるんだけど、どうしてか「でも。私は幸せになっちゃいけない。」って思うんですよね。

根本先生のセミナーに出るようになって、少しづつ「幸せになろう」って思うときも増えてきてはいるので、その少しづつを大事にしよう、と思いました。何十年も「幸せになっちゃいけない」って決めて生きてきたんだから、幸せになるための速度もゆっくりでいいのかな、と思います。

日々、たくさんの方からの愛に感謝して、自分の中にすでにある愛を育てて、今、そこにある幸せを大切に生きていこうかな。

いつもどうもありがとうございます。
(Mさん)
***