(ご感想)あっという間の2時間。本当に楽しくて。ずっと笑ってたような気がしてます。


そう、テキストはミスド(阪急豊中駅のところ)で作ったんです(笑)

重たい話題だけど、だからこそ、明るく軽く学んだほうがいいですよね~

>罪悪感の心理学講座。各地で開催中です。

***
根本先生

今日も有意義で楽しい講座をありがとうございました。
あっという間の2時間。(体感では1時間もなかった感じ・笑)
本当に楽しくて。
ずっと笑ってたような気がしてます。

あと、「この内容をミスドで お纏めになられたのかぁ…」と
時間中、何度かフっと頭を過って(笑)、違う意味でも楽しめました。

「罪悪感」取扱の際に、こんなに笑ってていいのか?という罪悪感を
微塵も感じることなく、十分に堪能させていただきました。
ありがとうございました。

罪悪感
改めて、自分は罪悪感の塊だったんだなあ、と。
今日は客観的に見れてました。

まず自分が幸せになることを許す
というのが、ここ最近(数年?)の課題でしたが
自分に素直になる、を心掛けた結果、少し見えてきたな、と感じました。

「家族一人だけ置いて、自分だけ幸せになっていいのか?」という題では
まだ頭では超モヤモヤしてるんですが、
やりたい事を見つけて 走り出してしまってる私がいて。

自分の感情に素直になる、ということは
少々モヤってても、止めようとしても、動いてしまうんだなぁ、と。
ということは、なんだかんだ理由つけて結婚しない(できない)のは
やっぱり自作自演なんだなぁ、と深く腑に落ちた次第であります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事