(ご感想)全く思いもしなかった方向から、望みが叶いました。手放すと必要なものが入ってくるのを実感した出来事でした。

すばらしい~!!
ぶらぼー!!
ミラクル~!!!

●手放すと入ってくる!!ほんまですね!!!

●お母さんへの手紙&いいところ100個!これは愛ですね。愛。

●そして、素晴らしい、お母さん!!

>今まで癒着していた分、急に心細くなってきてもいて、逆に癒着が剥がれた証拠かなとも思っています。寂しいです(笑)

そう、癒着がはがれると寂しいんです。
だから、手放せなかったんですけどね。
だから、名誉の寂しさです!!(笑)

その分、また大切なものが見えてきますよ~!!!

***
【御礼とご報告】根本 裕幸 様

根本さん!
いつも必要な時に、まるで見ているかのように
必要なテーマを与えてくださって、ありがとうございます☆

今日は御礼とご報告にメールいたしました。
昨年10月の仙台での癒着と公開カウンセリング講座に参加させていただいた効果が抜群でした!

まず、公開カウンセリングで相談した、やりたい事があるのに前に進めないといっていた事が、講座後1ヶ月後、やっぱりやりたい事に集中しようと思って、かつてのめり込んだ趣味(楽器)を手放したところ、その次の月には転勤が決まり、最も楽な形で東京に引っ越しです。

全く思いもしなかった方向から、望みが叶いました。手放すと必要なものが入ってくるのを実感した出来事でした。

さらには癒着についても劇的な変化を遂げています。
私が心理学の世界を知ったのは、根本さんの母子癒着の記事でしたし、どうしても癒着体質を改善したいと思い、講座のあと事あるごとに、アファメーションをしていました。

自分の中の罪悪感や期待に応えられなかった事、
自分の事を見つめていくうちに、あんなにぶつかっていた母の事を大好きだったことも受け入れることもでき、そして友達や周りの人に言える言葉をどうして素直に言えないんだろう?と思ったこと。そしてこの戦いを終わらせるのは、相手の価値を認めることだろうと思えた時、根本さんがよくアドバイスしている手紙のことを思い出し、この母の日に母へ手紙を書きました。

お母さんの素晴らしいところ、100個!出しました(笑)

そうしたら、母からLINEで返事が来ました。
「手紙をなんども読み返しました。素直にありがとうと言いますね。あなたは自由です」

ずっとコントロールされてきた母から、自由の言葉。根本さんのアファメーションの言葉の通りの返事で、本当に驚いています。

でも今まで癒着していた分、急に心細くなってきてもいて、逆に癒着が剥がれた証拠かなとも思っています。寂しいです(笑)いかに、自分の方が痛みにしがみついているかが分かります(苦笑)
でもこの寂しさが、次のパートナーシップにつながるのだろうとも思って、一歩ずつ前に進もうと思います。

次回の東京での講座に伺う予定です!
これからも宜しくお願いします!
(Rさん)