いよいよ今度の日曜日!>7/10(日)東京・心と体のためのヒーリングデー(ミニ・リトリートセミナー)~ヨガと瞑想と食事とイメージワーク~

「まだ参加できますか?」という問い合わせを頂きました。もちろん、大丈夫ですよ~~
自分にご褒美を・・・ゆったりとした休息の時間を・・・と思われた方。ぜひ、お越しくださいませ。
(お振込みが難しい場合は当日現金払いもOKですよ。)


※小麦アレルギー、ナッツアレルギーのある方は事前にご連絡ください。対応したものを用意しますので。


朝から晩まで心と体をゆっくりと休める1日を作ってみませんか?
いわば1DAY版のリトリートセミナー。遠くに行けない自分のための時間を作ってあげてはいかがでしょう。

<おおよそのタイムスケジュール>
9:30~10:00頃 受付&お着換えタイム(男子禁制で、お着換えが必要な方はお着換え頂けます)※10:00までに来場ください。
10:00~ ごあいさつ
10:20~11:30頃 ヨガ (ヨガマットもしくはバスタオル持参で。初心者歓迎)
11:40~12:30頃 瞑想
12:30~13:00頃 ランチ
13:00~13:30頃 フリータイム(お昼休み、着替えも可)
13:30~18:00頃 イメージワーク、アファメーション等
18:00~18:20頃 お着換えタイム(男子禁制)

NORI先生。IMG_0458ようこさんNEMO先生。

心と体を喜ばせる時間にします。
朝から夕方までじっくり。

日ごろの疲れを癒してください。
きっと梅雨時期で湿度も高く、ストレスも溜まってきている頃。
また、来るべき夏に向かって準備を始める頃。

そんな時にデトックスも兼ねて、1日、自分の心と体のために優しい時間を作りましょう。

だから、ごめんなさい。今回は女性限定にさせていただきます。
最近、男性のお客様が増えて来たのですが、今回はごめんなさい。

ヨガをしたり、瞑想をしたりしますので、動きやすい服装でお越しください。
ただし、お着換えの時間も作りますので、会場に来てから着替えて頂いてもOKですよ。

その間、我々男子スタッフはこれ幸いと近くの喫茶店でお茶飲んでますので(笑)

いつも使わせて頂いているこの会場。
何でも龍道が通っている、とてもスピリチュアルな場所だそうです。
とても気持ちいい場所だなあ、と思う大好きな場所なんです。

そんな場所でヨガをやって瞑想をやったらどんなエネルギーになるんだろう?
皆さんにどんなエネルギーが還元できるんだろう?
そう思うだけでときめいてしまいます。

そんなスペシャルな一日を一緒に過しませんか。


だいたい、10:20~11:30頃。
朝はヨガから。
じっくりと体をほぐして心も一緒に開きます。

あ、できればこの日の朝ごはんは抜くか軽めの方がいいかも。
その方がスーッとセミナーに入って行きやすいです。

リードしてくれるのはNORI先生
どこかで聞いたことがある!という人は伊豆高原でお会いした方ですよね。
そう、セミナー以上に大好評だった(!?)ので、改めて彼女にお願いして時間作っていただきました。

ヨガが初めて、という方ももちろん大丈夫です。
体、固いんだけど・・・という方ももちろん、OK。
無理しちゃいけませんから、自分のペースでやります。
楽しみながら自分のペースで体と心をほぐしてください。

参加される方はヨガマットかバスタオルをお持ちくださいね。

その後は本格的な瞑想を。
さらに心を解放していきましょう。

これをリードするのは岩橋隆盛先生
これもどこかで聴いたことがある?という方は多いかも。
時々私のセミナーをお手伝いしてくれたり、リトリートセミナーを共催してくれたりしている盟友です。
やはり伊豆高原に続いて登場していただきます。

お昼になりました。
お腹が空いてくるでしょう?
いつもならばここで解散となるんですが、今回は違います。

丁寧にお料理したちょっとしたランチをお出しします。
作ってくれるのは、ようこさん
ヨガの先生でもありますが、最近は畑に出たり、岡山の「わら」まで料理を学びに行ったり、すっかり「食」に目覚めました。
体の喜ぶランチを一緒に頂きます。

※小麦粉アレルギー、ナッツアレルギーがある方は申し込みの際、メッセージ欄にてお知らせください。

午後は私の時間。

イメージワークをしたり、
アファメーションを唱えたり、
ペアを組んでちょっとしたボディワークをしたり。

●イメージワーク

○浄化のイメージワーク。
心の中に溜まった疲れはもちろん、罪悪感や不安、怖れなどのネガティブな思いを洗い流します。

○手放しのイメージワーク。
心のデトックスをしましょう。
あの人への想い、を手放すのも良いし、こんな自分は嫌だ~!という性格とか考え方、とか、結婚したいけどするのが怖い気持ち、とか、いろんなものを手放していきましょう。

○許しのイメージワーク。
誰か、許しておきたい人、いませんか?自分とか、大切なあの人とか。
不安や怖れ、罪悪感などの感情を愛に変える魔法をお伝えしましょう。

○ヴィジョンと繋がるイメージワーク
本当のあなたを繋がりやすくするイメージワークをお伝えします。
本来の自分ってどんな自分だと思いますか?
イキイキして、目がキラキラしてる自分を思い出しませんか?
イメージワークを通じて、そんな本来の自分を取り戻していきます。

○インナーチャイルドワーク。
インナーチャイルドの心理学講座でもお届けしているイメージワークですが、さらにロングバージョンをお届けしたいと思います。
インナーチャイルドと繋がることで、より心を開き、解放することができるでしょう。

○豊かさと繋がるイメージワーク。
お金がある、豊かである、心も満たされている、そんな状態と繋がることができるイメージワークをお届けします。
個人的にも大好きなキラキラしたイメージワークで、ワクワク感でいっぱいになります。

○女性性を解放するイメージワーク
女性性を花開かせるイメージワーク。
最近私が個人セッションでお気に入りのイメージワークをこの場でお伝えしたいと思います。
短いですが日々使える瞑想です(^^)

○女性性を解放するイメージワーク
女性であることを許し、喜びを感じられるイメージワークをお届けします。
女性性は柔らかく、温かく、それでいながら力強さを持ち、もちろんセクシャリティも豊かです。
女性的な魅力を解放してより輝ける自分になる時間を作りましょう。

などなど、これだけのイメージワークを1回のセミナーでお届けするのは相当レアですよね。
ただ、どれも痛みを扱う、というよりはただ自分の気持ちを解放し、上げるものばかり。
笑顔になれること請け合いです。

このイメージワークの部分は録音可としたいと思います。ヒーリングデーに合わせた本格的なイメージワークをぜひご自宅でもご使用ください。ご希望の方は録音可能な機器をお持ちください。(ただし、ご本人が利用する目的で録音ください。二次利用はご遠慮ください。)

●アファメーション

イメージワークで開いた潜在意識に今度はアファメーションでさらに良いイメージを送り込んでしまいましょう。

・幸せになっていい、という許可を与える。
・豊かさを受け取る。
・愛を受け取る
・自分を許し、解放する。

そんなテーマのアファメーションを用意しました。
とりあえず、紙に印刷したものをお配りするので、ぜひ覚えて日常生活でお役立てください。

●ペアワーク

時間を見ながら、ですが、お互いを癒し合うペアワークをお伝えする時間も作りたいと思っています。
さらに深い安らぎをお届けする時間です。

終了後、ちゃんと日常に戻れるための工夫をしますのでご安心を。
荷物がちょっと多くなるかもしれませんが、ぜひ、日ごろの心を解放してホッとさせてあげる時間、作ってあげませんか。


【詳細】
日時:2016/7/10(日)10:00-18:00
会場:神楽坂・アイフィールド
   〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:神楽坂駅神楽坂方面出口徒歩1分
定員:30名(女性のみ)
料金:¥28,000- (事前の銀行振込/Paypalによるクレジットカード払い)
 ※事前振込制です。お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

お申込みフォームはこちらからです!

持ち物:ヨガマット、もしくは、バスタオル。必要な方はお着換え。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、1週間~3日前までは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。


スタッフ紹介。


NORI先生。

NORI先生。


NORI(のり)
全米クリパルセンター公認ヨガ教師(Kripalu yoga teacher)
ヨガセラピー受講修了
心と身体の繋がりの大切さを感じ20代後半からヨガを始める。
ヨガの「恩恵」を必要とする人のところに届けられたらいいなと思い、日々活動をしています。

クリパルヨガとは?
身体の柔軟性やポーズの完成形にとらわれるよりも、リラックスして呼吸し、感じて、全てを観察(傍観)し、委ねていくことを大切にしているヨガです。
心と身体を緩めて、自分自身の深い部分にある知恵(叡智)と繋がっていきましょう。


ようこさん。

ようこさん。


ようこさん。
20台始めのころ。兄から「お前の作る料理はマズイ」と言われたことをきっかけに料理をするようになりました。それから10数年、今はお料理が大好きです。始めは、ただ美味しいものが食べれることが楽しくてお料理をしていましたが、お料理はいつしか命を感じる行為だと思うようになりました。私たちの体は食べた物からできている。食べることは私たちが生きることを支えてくれている。だから、命を捧げてくれている沢山の食材にいつも感謝して、お料理をしたいと思っています。
 セミナーの日は豪華ではないけれど、心も体もホットするお料理を作りたいと思っています。植物性食材のみでお届けします。


隆盛先生。

隆盛先生。


岩橋隆盛。

心理学を学んだことをきっかけに、その後、断食、食、呼吸法、スピリチュアルと様々な世界と出会っていく中で、
下野誠一郎氏の神門瞑想と出会う。
実際に自分で瞑想を続けていく中で、日常生活における様々な偶然や出会い、肉体面や精神面の変化を経験し現在に至る。

今回皆さんにお伝えさせて頂く神門瞑想は、㈱アウルズ・エージェンシーの下野誠一郎さんの考案されたもので、
簡単なツボへの刺激とイメージングによって深い瞑想状態に入り、
ソースのエネルギーをダイレクトに取入れるものです。

その効果は、
・深い睡眠が取れるようになり、睡眠時間が短縮される
・自律神経の調整される
・運が良くなる
・直観力が冴えてくる等、
・色々と悩んだり迷ったりしなくなる。
・エネルギーラインが浄化される
等、この他にもその効果は多岐にわたります。

普段、なかなか触れる機会の少ない瞑想を日常生活に取入れることによって、
その変化を実感して頂ければと思います。

なお、今回は、Nori先生のヨガの流れからの瞑想となりますので、
体がリラックスしている分、より深い瞑想に入れるはず。
「意識はあるけど思考は無い」
そんな不思議な状態を是非味わってみては如何でしょうか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしてます^^