(ご感想)たった4時間のワークショップでこんなにたくさんの気付きを得られるなんて!感動しました(^ ^)


今週、土曜日。仙台で受けられますよ。
6/4 13:30-17:30 許しと手放しの4時間ワークショップ

***
許しと手放しのワークショップに参加させて頂いた者です。感想とお礼をお伝えしたくて、メッセージを送らせて頂きました^_^
ワークショップの翌日、本当は両親に離婚して欲しくなかったんだと気付きました。女癖が悪くて母に暴力を振るう最低な父ですが、いなくなって寂しかったんだとわかってたくさん泣いてスッキリしました。
母を許す目的で参加しましたが、父や元彼への執着も薄れたような気がします。元彼には浮気されたり、その上相手の女に嫌がらせされたりと散々な目にあいましたが、彼もきっと寂しかったんだろうと思えました。もし今会えたら笑って話せるんじゃないかなと思います。
ワークショップで感情を解放して、2日ほどは抜け殻のような状態でした。そしてしばらくすると、今度は虚しさを感じました。どうしてこんな気持ちになるんだろう…と考えたら、両親や元彼への執着を手放した分、心に隙間が空いたのだろうと気付き、この隙間はどこから来たのだろう…と考えたら、本当に向き合うべきことから逃げるために色々なことに執着して、頭の中を忙しくしていたのかな、と思いました。
本当に向き合うべきことというのは、自分がどう生きたいのか、ということです。もっと好きなことをして毎日を充実させたいと思っているのに、仕事や時間やお金などを言い訳にして目を背けていました。でも、根元さんが名古屋でワークショップをやってくださったこと、告知を見て直感で行きたい!と思ったこと(私は浜松在住なので、名古屋に来てくれないかなーと思ってたんです)これはもう、自分の人生を生きなさい、というメッセージなのでは、と勝手に解釈しています笑。
たった4時間のワークショップでこんなにたくさんの気付きを得られるなんて!感動しました(^ ^)
素晴らしい体験をさせてくださってありがとうございました。また何かピンとくるものがあったら参加させて頂くつもりなので、よろしくお願いします。
長文読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
(Yさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事