熱く語る講師のTシャツには○○が付き、そして、白パンからは○○が覗いている。問題解決セミナー開催しました。

東京では約半年ぶりとなる問題解決のための1DAYセミナーを開催した。
隔月で開催する!というつもりで昨年は企画して来たのだが、年明け以降、様々な事情で今回まで伸びてしまったのである。

Image_5ec061a

このセミナーの日は朝から自分でも「そのつもり」なので、ふだんと違うモードである。
故に朝からなかなか深いところに触れるブログを書いてしまった。

さて、それなりの金額を払い、問題を解決に来るために気合を入れて参加したメンバーたちはいつも以上に真剣な顔を向けて話を聴いてくれる。
調子に乗って朝から1時間もレクチャーをしてしまった。

・問題とは何か?
・どうして人生に問題が必要なのか?
・人生のアトラクションについて
・生まれる前に決めて来たこと?
・セミナーの上手な受け方について

0020_xlarge

しかし、とても真剣な思いで参加された方はなかなか表紙抜けを食らうこととなる。

まず、コーヒーをこぼした。
言い訳もしたいのであるが、いきなりドボッとTシャツにかかったのである。

女子が大半を占めるその会場には悲鳴が上がった。
ああ、きっともう取り返しは付かないだろう、という空気が会場を蔓延した。

実はこのコーヒーのシミ、何とか皆さんと分かち合いたいと思い写真を撮ったのであるが、あまりきれいに写らずボツにした。
10枚くらいこっそりチャレンジしたのだが。

しかも、後日あるクライアントさんからメールを頂いた。

>余談ですが根本さん、白パンからパンツが透けてましたよ(笑)

お気に入りのキティちゃんのパンツを晒しながらセミナーをしていたのである。(嘘)
どうせ透けるならば真っ赤な下地に「男」の黒い墨痕とか、むしろ、赤ふんとかの方が面白かったのに・・・。

0005_xlarge

熱く語る根本先生であるが、この人のTシャツにはしっかりコーヒーのシミが付いており、パンツは透けている。

そう思ったら笑えるでしょ?

この日主に扱ったセッションは次のような感じであった。

*女性として隠してしまった本来の自分を取り戻す。

*子ども時代に死別したお父さんのマインドともう一度繋がる。

*直観、感性の才能を拓く、お告げセッション。

*人に対して感じている怖れを解いて、もう一度心を開き、人を心の中に受け入れる。

言葉にするとワケが分からないが、、、案外とても深いセッションになったと思う。


最初のセッションに当たった通称悪い女、Rさんからメッセージを頂きました。

***

ただ、あのワークはなんなのでしょう。これは魔法か!と思いました。私はああいったワークみたいなものをするのは初めてで、前に出たときは恥ずかしさと怖さとで本当に逃げたい気持ちでいっぱいでしたが・・・
私の選んだ「私のように情熱的な人」と「私よりも女っぽい人」の素敵なお二人が実は私で、その二人にギュッとしてもらったとき、何とも言えない安心感というか、凝り固まっていた心がほぐれていくようで、涙がこらえきれませんでした。

そして、こんなに大勢の前で泣いてしまって恥ずかしい・・・どうしよう・・・と思っていたのに、私と同じように泣いてくださっている方が気づいたら沢山いて、私のことを順番にハグしてくださいました。私、一日にあんなにたくさんの人とハグしたのたぶん生まれて初めてです笑。それどころか、人に触れること自体が何年ぶりか・・・?という感じで。(もちろん娘以外で。)
そして、一人一人の方の言葉と温もりがとてもとても温かく感じられて、「ああ、人の温もりってなんていいんだろう」と思いました。割と一人で大丈夫なほうだと思っていたけれど、実はとても自分を抑え込んでいて寂しかったんだと思います。

でも、今回のセミナーで開き直ったというわけではないのですが、自分はそういう人間なんだから仕方ないか、と初めてそんな自分を認めてあげられた気がします。最近はなるべく暗い色の服を着るようにしていたし、ワンピースも本当はたくさん持ってるけど、丈が短いしもう若くないからと思って封印してしまっていました。そうやって、気づかないうちに、罪悪感から女性性を押さえつけてしまっていたんですね・・・そしてそれが旦那の浮気を引き起こしてしまったのかも。。。
でもこのセミナーを受けたら女性性をしまっておくのがすごくもったいなく感じられてきました。私が選んだ「私のように情熱的な人」と「私よりも女っぽい人」は、こういう時どうするのかなーと考えていたら、、、、自由に恋愛がしたーーーい!!!と、思ってしまいました笑

***

ずっとうつむいて大人しいRさん。
でも、私にはどうしても情熱的かつユーモアあふれる面白い人なんじゃないかと思えて仕方がありませんでした。
かわいい女性ですけど、ジャンル的には3枚目ポジションというか。

タカが外れた情熱の女は手が付けられないものですが、Rさんの未来は明るそうです。


また、女性ばかり故、お父さん役をお願いしたOさんからもメッセージを頂いています。

***
昨日はありがとうございました! 4月14日のメルマガに掲載頂いたOです。

まさか、父親役で前に立つとは思いませんでした! さすが、根本マジック(笑)

父の側に初めて立って、父の思い、不幸せな人生を送った叔母達からのメッセージも受け取ることができました!

いつかのメルマガに根本さんが書かれていた「愛し方は人によって表現の仕方が違う」ことが、やっと少し分かった気がします。

結婚出来ると思います^o^

心配して、私の左手を優しく握ってくれている殿方がいらっしゃいました(笑)

あの神楽坂のスペースからも優しくて凛とした力を頂きました!
***

なんとなんと!すごいつながりですね。
ちなみに4/14の記事はこれ。
お父さんを守るためにやっていた「娘」を卒業し、「大人の女性」になる方法。

すっごーい!!こんなこともあるもんですね。
結婚できると確信できて素晴らしい。

またしばらくしたら企画したいと思います。
私の大好きな、そして、本気で楽しんでいるセミナーです。