(講座のご感想)自分が問題と思ってることってつい深刻に煮詰めて抱え込んでしまうけどこんなふうにゆるーくとらえるのっていいな。


本人は決してゆるくやっているつもりはなく、熱く語っているつもりなのです(笑)
あとホワイトボードははじめからあの位置にありまして、ホワイトボードがある場所に椅子を並べたのです!
ひとつマメ知識が増えましたね!

そしてHさんもかなりの情熱女子ですね(^^)

***
根本様

こんばんは。罪悪感の心理学におじゃましたHです。
セミナーの感想はメールでも。とのことだったのでメールさせてもらいます。
このアドレスでいのかわかりませんが送ってしまいます。
存在は知っていたもののあやしく感じていて行く勇気はなかったセミナーというものに初参加させてもらいました。
罪悪感がMAXでもうだめだという時にナイスタイミングで告知がありました。さすがです。

当日、ホワイトボードの前に根本さんがおり、さぞやこのあと熱いトークが展開するのであろうと思っておりましたが、
『ゆ、ゆるっ……!』『ってかホワイトボード使わないし!』『ホワイトボード見える位置に移動した意味なし!(笑)』が第一の感想です。
終始ゆるゆるしてる根本さん。
自分が問題と思ってることってつい深刻に煮詰めて抱え込んでしまうけど、あーこんなふうにゆるーく(笑いに変えつつ受け入れて流していく感じ?)とらえるのっていいなって思いました。
悩める人が集っているセミナーってどんなものかと思ってましたが、今どきのオシャレステキ女子のみなさんでした。
最後のワークではみんな涙ぐんだり、切にアファメーションしていて、そんな声を聞いていたら、私は自分のことを棚に上げて、『もうみんな大丈夫だから!』『罪とかないから!』『許すもなにもみんな許されてるから!』ってなんかみんなぎゅっとしてあげたいような気持ちになりました。
考え込んでいると私だけが変な気がしてくるけど、私だけじゃないんだと思えたし、私ももっとゆるーくいこうって思えました。
長くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。これからも根本さん発信のもの楽しみにしてます。
***

まじめに語っているつもりの根本くんとオシャレステキ女子の皆さん。
20160526セミナー_罪悪感_7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事