5/29 東京。心理学を使った「才能・魅力・発見」ワークショップをテキスト化しました。


5/29(日)に東京にて開催する安東美紀子ちゃんとのコラボ・ワーク。
色々な方がストレングス・ファインダーにチャレンジしてくださったのですが、実は私もワークをするんです。
っていうか、ちゃんとそのために90分頂いているんです。

心理学を使ったワークは、あなたの人生は振り返ります。
そして、時には一人で、時にはグループであなたの才能、価値、魅力を見出していきます。

それぞれ取っ掛かりの質問を3つ紹介します。

今の自分に自信を付けたい方。
自分自身を肯定したい方(自己肯定感を高めたい方)。
自分をもっと好きになる必要がある方。
方向性を見つけたい方。
魅力を見つけて恋愛・夫婦・仕事に生かしたい方。
才能を仕事にしてみたい方。

どうぞ、試してみてください。

Q1-1.あなたが今までの人生で一番お金と時間をかけたものは何?(1つに限らず2~3つくらい挙げてみるといいでしょう)

Q2-1.あなたが子どもの頃(小学生くらいまで)大好きだったものは何?そして、どうしてそれが好きだったのでしょう?どんな要素にワクワクしたのでしょう?(2~3つくらい挙げてみるといいでしょう)

Q3-1.あなたの人生に起きた最大の問題とは何でしょう?(2~3つくらい挙げてみるといいでしょう)

どれも「○-1」となっているように、それぞれの設問はまだ続きます。
最初に挙げて頂いた質問をどんどん掘り下げていくんですね。

そうするとあなたの人生にとても大切な「感情」「感覚」「価値観」などが浮かび上がってくるのです。
しかも、Q1~3まで共通点がたくさん見つかる人も出てきます。

ストレングスファインダーは177個のテストが導き出す統計的な魅力です。
それに対して心理学的アプローチはあなたが自分の心と向き合うことによって引き出す魅力です。

どっちも手に入るワークショップ。
面白いと思いませんか?

【詳細】
日時:2016/5/29(日)14:00-18:00
会場:東京駅・アットビジネスセンター203号室
交通:東京駅・八重洲口徒歩6分
   〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 2F
   ※建物の1階に「肉のハナマサ」が入っています。

料金:12,000-(事前振込制)

こちらのフォームからお申し込みください。
※キャンセルポリシーも申し込みフォームに記載しています。
※通常の根本のワークショップとは申込フォームが異なりますのでご注意ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事