(ご感想)根本さんのセミナーや講座にはやっぱりすごいエネルギーがあるのだなぁと改めて思いました。


インナーチャイルドの心理学講座は下記日程で受講していただけます。大阪は終わっちゃいましたが・・・。

札幌:5/14(土)10:30-12:30 インナーチャイルドの心理学~あなたを蘇らせる内なる子どもパワー~

東京:5/29(日)10:00-12:00 インナーチャイルドの心理学~あなたを蘇らせる内なる子どもパワー~リターンズ

仙台:6/4(土)10:00-12:00 インナーチャイルドの心理学~あなたを蘇らせる内なる子どもパワー~

***
根本さん、こんばんは。
昨日のインナーチャイルド講座の感想です。
アンケートも書きましたが1日経ってまた違う変化があったのでしつこくお伝えします。笑

最後のイメージワークの中にでてきたのは、無表情で怯えてる女の子でした。
最後にやっと少しだけ笑顔を見せてくれたとき、すごく満ち足りた気持ちになりました。
愛おしいと思いました。

私は家族を作る事を心のどこかでずっと拒否していて、子供を産むことに恐怖感がありました。
自分のような思いをさせてしまう気がして。
でも昨日初めて子供を愛おしいと頭ではなくて感情で感じることができた気がします。

その反動?なのか、今日の午前中異常に眠くて眠くて職場でパソコンに頭ぶつけそうでした。でも心は穏やかな気持ちでちょっと幸せな気持ちでした。

しかし!
午後になって、急に元彼(最後まで認めなかったけど浮気をしていた)への怒りがフツフツと湧いてきて。
身体が痺れそうなくらい、キィーって叫びたいくらい。
もし職場でなくて家だったら多分クッションや枕に穴が開いていたと思います。

私、今回の彼に限らず、例え相手の裏切りがわかったときも怒りはでてこなかったんです。
やっぱり自分は選ばれないんだ。
私だから浮気されるんだ。。
悲しさと自己否定ばかりでした。

だから相手にも怒りの感情をぶつけられずに別れることが多くて、表面上は穏やかな別れでした。

元彼に対しても、自分の中では気持ちの整理がついてきていたような気がしていたけど、全然だったんやなぁと。
こんなにも怒りを感じてたんやなぁと。
昨日の無表情な子が癒されて、少しずつ感情を感じれるようになったのでしょうか??

その後も子宮が痛くなるし、怒りが収まらないしで、半休とればよかったと思いながら仕事してました。

以前問題解決セミナーを受講した時も、その後数日間ひどい頭痛と下痢に見舞われました。

根本さんのセミナーや講座にはやっぱりすごいエネルギーがあるのだなぁと改めて思いました。
でもちょっと身がもたないかも。笑

そして、1人じゃなくて他の人と一緒にイメージするから余計に自分の中に入ってくるのかなぁと思います。
また機会があればグループカウンセリングも受けてみたいなと思いました。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

※昨日のスーツ姿、素敵でした!!
(Kさん)
***

ありがとうございます(^^)
やっぱりこれからはスーツで行こうかなあ・・・めんどくさいけどなあ・・・(笑)
たまにはいいですよね!うん。そうしましょう。

やはりインナーチャイルドワークはすごいパワーがありますね!
多くの気付きが得られてほんとうによかったです。

インナーチャイルドを許すと様々な感情が解放されやすくなり、怒りっぽくもなります。
また、疲れも出てくるので(溜まってたものね)、眠たくもなるんですよね。

しばし流してあげてください。
以前よりも気持ちが軽くなっていることに気付けると思いますので。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事