自分のことをよくわかってくれて、とても応援してくれる自分に、心があたたかくなりました。


許しのワークショップ(東京)の感想を続々頂いております。
公開してもいいよ!という方の感想をご紹介させていただいています。
今度は5/22(日)大阪で。
***
先日は1日ありがとうございました。
あっという間の1日でした。

講座前半のお恨み張のあたりでは、やってるうちにどんどんイライラしてきて、なんだかぐったりしてしまいました。
ですが、許しのプロセスを進めていくうちに、いつの間にかイライラかを消えて、暖かい気持ちで心の中が溢れている感覚になりました。
それまで母のことを考えると、嫌悪感のようなものを感じていましたが、帰り道考えていても、そういう感覚がなかったです。
ただただぐったりはしてましたが。

そして、自分への手紙を、先ほど開けて読みました。
ほんの、数日前に書いたのに、なんだか、すごく新鮮で、自分が書いたのに、すごく嬉しかったです。
自分のことをよくわかってくれて、とても応援してくれる自分に、心があたたかくなりました。

母とのことも色々ありますが、主人とも毎日色々なことがあり、昨日もすごーくイライラすることがあったので、主人に対してもお恨み張を書いてみました。バカバカバカバカ、、、って。
そしたら、1ページ書き終える頃には、イライラがほとんどなくなってました!びっくりです。
自分でこんな風に自分の気持ちを消化できるんだ!と今までにない感覚を味わいました。

セミナーを終えて、体中あたたかいもので満たされた感覚になりました。
母のことも、許せたのかもしれません。まだよくわからないですが。

とても素敵なセミナーでした。
ありがとうございました。
(あきこさん)
***

満たされる、温かい、嬉しい、、、そういう気持ちを感じられるのが「許し」ですよね。
だいぶ軽いタッチで描かれてますから、お母さんのこともだいぶ許せちゃったのでは?
素晴らしい体験ですよね~!

今度は5/22(日)大阪で開催します!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事