3/24(木)はサンクチュアリ出版社さんで「夢と目標を叶える方法」セミナーをしてきました。


夢や目標を叶えるには「潜在意識の応援」が必要。
だから、そのためのブロックを外していきましょう。

そんな趣旨で3/24(木)に東京・サンクチュアリ出版さんの主催で「夢/目標の実現のための心理ブロックの外し方~ あなたの潜在意識はその夢を応援してくれているか?~」と題したセミナーをしてきました。
何度もお伝えしました通り、4時間分の内容を2時間でやるという相変わらずの無謀っぷりで、バタバタしているうちにセミナーが終わってしまったんじゃないでしょうか?
「必要なこと」をまとめたらあれだけの量になってしまったんです。

そんな落ち着きのないセミナーでも学び、気付きがあれば嬉しいです。

30人くらいでもちょっと狭いかな?と思われるサイズの会場にずらっと椅子を並べました。
「57人入れたことがあります。さすがに狭かったです!はははは」と笑うスタッフさん。
「それ、めっちゃ無謀ですやん」

後ろから。
16-03-24-18-42-26-897_deco

前から。
1458861663446

受付は入口すぐのところでスタンディングで行われました(笑)
寒い中、列ができてなかなか中に入れなかった皆さん、風邪ひきませんでした?

打ちっぱなしのコンクリートにウッディな設えの会場で、雰囲気もとても好きな場所です。

でも、駅からの道が複雑ゆえ、迷子になった人多数(笑)
千駄ヶ谷、北参道という街中にありながら、なかなかの暗さ、そして、目印のなさ。
そんな中、たどり着いてくださってありがとうございます。

他社主催のセミナーに呼ばれると運営上でも気づくことが多いです。
「ああ、こんな感じでいいんだ~」みたいな。
今回もいい意味でのラフさ、ゆるさを学びました。

さすがは高橋歩さんが作られた会社だけありますね!
#ちなみに高橋歩さんと私、同い年であることが判明!誕生日も10日違いくらい!(笑)すごい人をまたも発見!!

今回は花束を差し入れていただきました。今日は花を用意してなかったのですごく嬉しかったです。
私の本と並べてセミナー中も飾っていました。
1458861672205

どうしたって熱気が盛り上がってしまうセミナー会場。
16-03-28-11-14-18-852_deco

この日、やったことは次のような感じ。

・あなたの夢や目標はあなたの本音に忠実な形になっていますか?
・どれくらい現実感がありますか?(夢のサイズは適切ですか?)
・あなたも夢や目標が叶ってしまったら困る理由は何ですか?
・夢や目標に向かって頑張ってる自分を褒めてあげましょう。
・その夢や目標が完璧に達成されたらどんな気持ちがするでしょう?
・あなたの夢や目標が叶う理由を30個以上探しましょう。
・その夢や目標を応援してくれる人たちをリストアップしましょう。
・その夢や目標はあなたの人生にどんな思いをもたらしますか?
・あなたの夢や目標が叶うことで誰が幸せになりますか?誰が喜びますか?
・その夢や目標が叶ったら、次はどんな夢や目標が出てきますか?
・イメージワーク
・手放して、委ねる。
・今できることって何でしょう?

ね?2時間でやるにはボリュームありすぎでしょう???(笑)

皆さん、よく頑張ってくださいました!ありがとうございます。


そもそもこの企画はSNS繋がりで生まれました。
サンクチュアリ出版さんの方とフェイスブックで繋がり、その方が「うちでセミナーしてみませんか?」って声をかけてくださって打ち合わせに参じたのが昨年の10月。
ふだんやっているのとは違うテイストのセミナーになりそうで、集客にも自信がなく、日程調整にも躊躇していました。

「土日の方がいいんですよね?」
「いや、うちは週の半ばの方が来ていただく方多いです。」
「そうなんですか?意外ですね」
「仕事帰りに来られる方が多くて、渋谷でも新宿でも30分かからずに来れますから。」

「え?この会場に50も入るんですか?」
「ええ、大丈夫です。それくらい入っていただくと迫力もあっていいセミナーになります。」

常識が崩れるのって面白いですね。楽しいですね。

実際、どれくらいの方が集まってくださるんだろう?
そう思って募集を開始すると2週間もかからずに満席になってしまいました。
つまり、50名からお申込みがあったのです。

すごい。

これもまた私の常識が崩れた瞬間でした。

自分の枠がこうして外れるのってすごく嬉しいですよね。怖いけど、躊躇するけど。
思い切って飛び込んでよかったな!と感じる瞬間です。

私のセミナーに参加して同じことを感じてくださった方も多いのでは?
また、これからも「他社主催イベント」とか「共催イベント」にも積極的に取り組んでいきたいなあ、と思いました。

そういえば、4、5月にもコラボ企画ありますね。
皆さんとの出会いを楽しみにしています(^^)

珍しい横からのショット。
16-03-28-11-33-40-346_deco

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事